[--/--/-- | スポンサー広告
ヤタノカラス
そろそろキャラクター描きたい欲が抑えられなくなってきたので
以前からボチボチ練っていた子をザッと着色。八咫烏(ヤタガラス)のおねーちゃん。
20130707.jpg
色々と「化ける」ので腕が生えたり人面鳥だったり、人間の姿になったりフリーダムです。
pixivの企画キャラ(右下:三郎丸)の関連キャラになります。
普段は西洋のモンスターばっかりテーマにしてますが、日本のモンスターもとい妖怪も好きです。
ちなみに、ヤタガラスは「神の使い」とか「太陽の使い」と言われていて
太陽に住む3本足の鳥と同一視されている神聖な妖怪なんだそう。
サッカーのマークにも使われてるので名前だけなら知ってる人も多いんじゃないかな と。
一朗丸&二朗丸は以前描いた妖怪親子と同格ポジションの存在なのでゆる~い気持ちで
描こうと思っています。 二郎丸の方は以前ツイッタでアップしましたが要描き直し。
201307072.png
これくらいおっぱい出ててもいいかな~ って思ったんですが(スフィンクスみたいに)
あんまり肌色率が高いと人間要素強すぎるのと、場合によっては年齢指定が付いてしまうらしいので
(乳首の描写がなければセーフなんだっけ?)全身真っ黒毛です。全身タイツならぬ羽毛。
性的描写じゃなければビーチクあっても大丈夫だと思うんですが実際どうなんでしょうね。
あと唇(嘴)は黒です。 カラスだし。
[2013/07/07 | ・創作関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
昔の君
120616.png

グレイス(左)はキャラクタープロフィールの通り、実際の性別は男性です。
マーシャルの事が大好きですが、見た目も心も90%乙女なのでモーホーではないです。
いたちごっことか大好きなので、そんなふうに見て貰えたらな~と。
カップルというには色々足りない部分があるので「恋人同士」なんて甘い単語は似合わないけど。。。
『うる星や●ら』っぽい雰囲気が一番いい例えではないかなと。
身体能力もグレイスの方がずっと上です。(多分本気になったら結構つよい)
悪魔とゾンビもどきだし。

先日、web拍手にて男性時代のグレイスをリクエストして頂いたのでイラストにしてみました。
グレイスの男性時代=生前の姿です。 髪型や面影はなんとなく残ってます。
続きに収納しておきますね。 ネコ目さんリクエスト有難うございました~!
続きを読む
[2012/06/17 | ・創作関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
化け猫
111129.png
造形ばかりだと面白くないので今回の作成過程は省きます。
とりあえずボディの作成にとりかかりました。手足が付くと急にソレっぽく見える…ような…!!
(親の欲目である)
つなビィの方で写メUPしますので興味のある方は覗いてみて下さいね。
今回の目標は複製&パッキングして1人でウハウハすること… 新素材に手を出す事…!
しかし御近所ではシリコンもレジンも売ってないみたい。都会で探すしかないわねorz

載せられる画像がなかったので使い回しですがシャルロットの表情集に続き針子さんの表情集。
絵を描くのは好きなんだけど、同時に苦手でもあります。
言ってる事変じゃね? て感じですが、とても苦手です。楽しいけど。

こう、表情集ってあると別に喋らせてる訳でもないのにキャラクターの個性が分かっていいですね。
キャラ物大好きな私はもうちょっとうまく描いてあげられるようになりたいところです。
お上品な針子さんですが、ずる賢くて腹黒い化猫なので嘲笑?微笑?してるのが基本。
あんまり焦ったりはしません。 よっぽどヘマをした時くらい。
モノアイも少しは描き慣れた…かなぁ。

[2011/11/29 | ・創作関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャルロットいろいろ
111104.png
展示会のオマケに持って行きましたシャルロットの表情集。
針子バージョンもありますが、他のキャラクターでもいくつかあったら面白そうですね。
1枚絵だと外見は分かっても性格や個性までは分かりにくいので…(分かるのが描けたらいいけど)
展示会に持っていった立体は、持去年作った針子さんと1月に作ったカエルの王子でしたが
本当のところ、カエルじゃなくてシャルロットを立体にして針子の横に展示したかったのです…!
作っている時間が取れなくて、結局お流れにしてしまいましたが
針子に次いでパーツが少ないので頑張ったらできるんじゃないかなぁ と検討中です。

最近シャルロットとマーシャルの顔が似てきた気が…  する… 。
性格は真逆だけど多分目付きのせいですね。(目付き悪いの大好き)



続きに拍手返信です!!
続きを読む
[2011/11/04 | ・創作関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
この赤が好き
110624.png
いつまでも放ったらかし状態なので、創作ページを元に戻す作業に入りました。
リニューアルなので、HTMLを1から組み立ててます。
タグを打つのはややこしい上に面倒臭い…けど、リンクを繋げてみたり、テーブルをどうのこうの
触ってみたり、何とかベースの形になりました。
フレームの指定リンクは、昔 ロクな知識が無い癖に無理に作ろうとして滅茶苦茶なタグを打って
当然リンクは繋がらない… そんな苦い思い出があるので、うまく繋がると今だに嬉しい。
後は肝心の中身です。
前回と比べて少し落ち付いた雰囲気になってたらいいなと思います。

あとロゴ?バナー?タイトル?的な画像のハート(心臓)ですが
わたくし、ロゴマークとか大好きな癖に 自分で作るのがそれはそれは苦手でして…
前回のを丸々使い回す事にしました。ロゴマークって可愛いし、一目でこれだ!って分かるから
あったら良いなぁって 思っては…いて…  はい…
恰好良いロゴとかセンスとか感性とか 学生のうちにもっと磨いておきたかったな orz

とりあえず、ある程度まで完成したら繋げ直しますので 良かったら覗いてみてください^^)
[2011/06/24 | ・創作関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
