[--/--/-- | スポンサー広告
うさぎ スカンク
101030.png
来年のグループ展DMイラストの一部です。
スカンクとウサギでアニマルを担当しました。今夜仕事が早く終わったらもう1匹描こうかな…
全体のデザイン編集・構成はグループの子がやってくれるので、完成品がどうなるのか今から楽しみ!
ただ、ウサギがツリ目気味になったのがちょっとなあ。レトロ調(?)なイメージで描いてみたけど
なんかいつもとそんなに変わらない気がする(´・▽・`)
とりあえず初描きのスカンクちゃんがイメージ通りに描けたので満足です。
最初、バンビを描こうと思ったんだけど イラストの中に主役を乗せた馬が登場するので
大きさ的にバンビじゃデカい… という事で急遽変更。
実物は死ぬほど臭いんだろうけどスカンクのビジュアルは可愛くてとても好きです。

帰ったらweb拍手返信とギャラリーページ作ろうっと!
そしてすごくイラレを触りたい気分になりました…!!
感謝という言葉では言い表せないこの気持ち、どうしたらいいでしょうか!(笑)
目から鱗という言葉がありますが 感動した!!!!!!!


続きを読む
[2010/10/31 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
ふた○り っぽい
101029.png
少し前から赤肌って可愛いよなぁ~ って思ってたんですが、描く機会も無かったので
試しに描いてみました。赤肌悪魔ッ子は王道ですね。黒髪か白髪どっちにしようか悩んだけど
肌の色が濃いから白色の方が似合うかな? という事で。(俄然銀髪好き)
オカマとか何とか色々書いてあるけど何も決めてません。 でもちょっと気に入っちゃったので
4人目のモンスタァガールか、コープスか…また描いてみたいな~と思ってます。
あと、暴走するオカマキャラは大好きです! オカマってネタ扱いされるけど
普通の女の子よりずっと女の子らしくて 少しでも可愛くなれるように必死でオシャレして
ひたむきと言うか、それでもやっぱり素(男性)が出てイヤ~ンってなってる子って可愛いと思う。
あぁ~ん!とかウッフ~ンとか言ってるけど声が低いとか 腕力がものすごいとかね。

こんな事言って、普通に女の子キャラになったらすごく可哀想な出発点ですけど(笑)

先日、朝の仕事がお休みだったので久しぶりに寝ないでゲームしてました。
学生の頃は結構2日くらい寝なくても平気だったけど、最近はそうもいかないです。
でも、完全放置してたポケモンも少し進んだし 欲しかった子も徐々に手に入りつつあるし…!
とりあえず、7人目と8人目のジムリーダーを一気に倒してストーリーも大詰めになってきました。
最近のポケモンは3Dなのね…! やっとチャンピオンロードに行けるけど
実際に戦闘で使えるメンバーが4匹しか居ないので、メンバー強化をしないと駄目っぽいです。
メレルバちゃんもまだまだ進化しないし、キバゴも捕まえたばっかりだし…
シャンデラも石を取りに行きたいけどフラッシュが使えないから取りに行けない…orz
8人目のジムリーダーはレベル強化しまくったツタージャ様1匹で挑んできました。
やっぱドラゴンタイプは強いな~。
実は私、ポケモンのタイプとかに非常にうとくてですね… どのタイプがどのタイプに弱いのかあんまり
分からずにやってます(´▽`;)
飛行タイプ(電気に弱い)なのに、電気タイプ(電気がきかない)持ってるとか どうなるの??
あんまり効果無いみたいだから 全然関係ないタイプの技で進めてます。
モンスターの数にせよ、時間設定とか季節設定とか ポケモンそのものも随分進化したんですね。
でも、嬉しいのは緑・赤が販売された頃の初期モンスターもちゃんと出してくれるところ。
『わたくしのポケットモンスターと勝負してくださらな~~い?』
『アンタだ~~れ~~?』
『イヤ~~ン』
…ていう、一番最初のポケモンCMを見てた世代なので 懐かしいというか、ね!
あのCM、覚えてる人居るかなぁ。
[2010/10/29 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いられ
101027.png
ものすごく古い絵です。絵柄も違う(゜▽゜;  一番新しくても1年以上前です。
PCの中に入ってる2つだけのイラレデータに何か色々入ってたので一部を並べてみました。
ちなみに赤頭巾の子と、一番右側の爬虫類は人のお子さん(リアルペット)です。
普段どれだけ勢いに任せてるかよく分かりますね。イラレの機能とか最低限しか知らないので
本の1冊でも欲しいとろこです。フォトショもしかり。マスク?なにそれ??状態で使って……orz
便利なソフトだ!ていうのは分かるしpixivで見かけるベジェのイラストも絵柄が好みの物ばっかりで
いいなぁ~ て思いながら眺めています。
一番下にどーん!と黒(主線)でシルエットを作って上にどんどんパーツを作る感じでやってます。
影をつける程の腕がないので全部ベタ塗りです。たまにグラデーションをかけるくらい。
やり方は人それぞれだけど、私は主線が太くて強弱のある絵が好きなのでこのやり方を実践中。

なんだかなぁ、自分の絵柄がいまいち掴めなくて ちょっと頭の中がゴチャゴチャ。
6~7等身くらいで部分的にデフォルメしてるくらいが好きなんだけど、うーん!
仕事の方も上手くいかなかったりでフンガーしてるけど 何とかせにゃあ。

そういえば、今日 仕事中に餌用の牧草を引きずりだしてウサギに上げてる子供がいたので
様子だけ見てたんですが、直後、牧草を売り場に撒き散らして帰って行きやがりました。
最近の糞餓鬼って奴はアアアアアアア!!!
[2010/10/27 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドジャーーーン!
101023-2.jpg
先日頂いた私の宝物達です。 ミチヅキさん、あおのさん、283さんのみんなで集まって
一緒にケーキ食べて、ご飯食べて買い物行ったりトークしたりオタク街を練り歩いたり(笑)
しばらく仕事漬でもうイヤー!てなってたので、なんだかものすごく久しぶりに遊んだ気がしました。
やっぱり同じ話題の話しができたりネタで笑えるっていうのが一番楽しくて幸せだなあと。
頂いたギフトの方も、生活を気遣ってくれた物だとか、私の趣味を分かってくれてる物だとか(笑)
ネタギフトも入ってて有難く頂戴しました。わたくし、ネタ物大好きです!w
そろそろ歳を取るのが「えーと…」て感じるようになるのですが、それでも覚えてくれる人がいるっていうのは
すごくすごく幸せな事ですね! どれも実用性のあるものばかりなので
これから大切に少しずつ使っていこうと思います。
個室にこもって一緒にモンハンやったり、ローセ(MYハンター)は今日も☆となって輝いていた…
年末販売される3が楽しみだなあ。体験版でスラッシュアックスを触らせて貰ったんだけど
恰好いいぞ… でも使い方がよく分からないぞ…! 装備とか新しいモンスターとかどうなるのか
今から楽しみです! いや、ついていけるか分からないけど・・・


そして前回の記事からまた随分と開けてしまいました。御久し振りです。
最低でも3日に1度のペースで更新したかったけど、ちょいと体調崩して寝落ちしてたり
凹んだりしてたらあっという間でした。orz
仕事の愚痴だとか話を聞いてくれた某さん、有難う有難う(>▽<。)
極力、ブログ更新の時は絵とか写真を載せられるようにしたいんだけど、ちょっと忙しいと
それができなくなる時があるので 今後は画像無しでいいかなあと。
文字だけってのも虚しいかなと思ってたんですが放ったらかしにしちゃうよりは…良いよね。
色々やってみたい事はあるんだけど、夜になると吸いこまれるようにベッドにブッ倒れてます。
しっかりせ~~~~!しっかりせいよ 私!!!!
今やりたい事、1年近く機動してないイラレで遊んでみる。 DM用のイラスト3点10月中。
アナログ絵練習、ギャラリーページ作成、コープスページもうちょっといじる… etc
イラストレーターで作成された絵ってホントに可愛いというか、憧れる…!
…けど、ついつい慣れてないものだから遠巻きにしちゃうんですよね。
一時期は毎日使ってたというのに、操作とかもちゃんと覚えてないし…(↑▽↑)
完成しなくてもいいから、遊んでみる事から始めればちょっとは慣れるんじゃないかなと。
やりたいぞ~!やりたいぞ!!



続きから昨日のビアンカ脱走事件。
見つかったけど、合計すると半日以上行方不明でした…(゜▽゜;;)
続きを読む
[2010/10/24 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピーハロウィン!
101018.png
どうも胃を壊したみたいです。へいほんです。
数日前から胃が痛いな~って思ってたんですが、どうも今日のお昼辺りから我慢できなくなって
胃薬買ってきました。胃酸吐きかけてヴェーってなったり仕事してる間ずっとキモ痛い感じ。
(訳:気持ち悪くて痛い)  仕事から帰るとどうしても起きてられなくて
爆睡~明け方起きて御風呂・朝食~みたいな事を繰り返してます。 でも、やってる事は
早寝早起きで健康的なんですけど…!
仕事が休みの日は12~13時間くらい寝てるのでそれでも寝足りないです。
ああ、いつまでも寝ていたい……(´▽`)

そして先日pixivに原寸サイズを投稿しましたがハロウィン風のコープスメンバー。
全体像はこんな感じになりました。子供はパンモロしてるくらいが可愛いですw
お菓子1つにつき、宿題の問題を1つ減らす約束で双子と勝負。第一目標は見かけによらず
子供好きなマーシャル。何だかんだ言って生活費を削って安いお菓子をいっぱい持ってそう。
「お菓子くれなきゃ悪戯するよ!もうマーシャルとなんか遊んであげないよ~~~!」
みたいな。
何だかんだでモアは頭の良い双子に憧れてる部分もあるので蝙蝠マントでお揃いです。

土曜日はミチヅキさん、あおのさん、283さんとバースデー+ハロウィンオフに行ってきました~!
素敵なプレゼントもたくさん頂いて一緒にケーキ食べて、ゲームもして色々語ったりして…
ケーキはつなビィの方に載せてるカボチャのチーズケーキです。ウマシ!
あとポケモンも御三家(ミジュマル・ポカブ)・ゾロア・化石の子(アーケン)を貰いましたよー!
ゾロアって卵産めるんですね… 映画限定だから絶対手に入らないと思ってた…!!!!
ポケモンはフウロさん倒した辺りで止まっちゃってるんですが、これはちょいとメンバー入りさせたいぞ…!
今回のメンバーは悪タイプがまだ育ってないんだぞ…!
ギフトの方は次回の記事で写真載せちゃいます。 ウンコ玉とか貰いましたよ(笑)
[2010/10/18 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
新調ざます
101014.png
モアちゃん達、こんな感じになりました。
左から焼死体・モノアイ・吸血鬼。 もう少し塗って、色を変えたい所もあるのでその辺りを直したら
完成です。最近になってやっとマーシャルが主人公らしく思えるようになってきました(笑)
ビートルジ●ースみたいな黒のボーダースーツを着せたいんだけど…うーん、、、
双子はいつもと大差無い感じだけど、モアは思い切って赤毛に! ズラかぶってるだけです。
いつものキャラクターのバージョン違いというか、衣装チェンジとか楽しいですね。

それと、今日机の透明シートを新調しました。
以前使ってたシートは確か3年くらい前にハンズで格安で購入した物で
わたくし、整理整頓ができない上、汚れてても気にならない一番悪いタイプの片付けられない女です。
ホコリだらけ、造形した時に出る粉だらけ、オマケに毎朝化粧をしながら朝食をとるので
熱い器とかそのまま乗せちゃうんです。 薄っぺらいビニールなんざあっという間に伸びちゃいます。
で…それを3年繰り返した訳で、どんなに引っ張って伸ばしても凹凸ができていた訳です。
これとかhttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/t/h/e/the13king/100728.jpg
これとかhttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/t/h/e/the13king/100928.jpg
背景の凹凸がお分かり頂けるだろうか……
アナログ絵を描こうと、紙を置いてもぐにゃぐにゃで描き辛い。
この間遊びに来て下さった某さんからも「使いにくくない?」と指摘を受けて もう替え時だなぁと。
前のは本当にペラペラだったけど今回は頑丈さを重視して厚手の物を購入。
机の物をガサーッと床に移動させて、初代を撤去。 そして新品を適当な大きさにカットすると…



101014.jpg
ツルッ☆

すごく…つるつるです…手触りからして違う!
つるつる過ぎて、物を置いた時そのまま滑っていくくらいツルリンしてます。キモチイーーッ!
ついでにPCのホコリも綺麗にしてなんか良い感じになりました。
もっと早くに買い替えとけば良かった!!!
しかしこの透明シート、造形で使えないかと悶々してます。熱には弱いけど
ちょっとやそっとじゃ千切れないし量もあるし…薄っぺらいから布とか、パテで造る時の台座に
使えないかな~と。 オタクかつケチは何事も発想で生きています(笑)



続きに拍手返信です!
続きを読む
[2010/10/14 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
「先生と1つ 勝負しようか」
101009.png
ダラダラだべりながら昨日のモアちゃんを塗って、サリーサニーもゴリゴリ。
できれば他のキャラクターも入れたいけど、何も考えずに描いてるのでモア単体になるかもです。
相変わらず上手い事時間が取れないんだけど こういう創作関係をボチボチ考えるのは楽しいなぁ。
時間はもっと大事に使えるようにならなきゃ…!!
朝の仕事が休みの日は夕方の仕事が始まるスレスレまで寝てて 起きる度に勿体ない…て
ガッカリしちゃう訳です。もうすぐ仕事の掛け持ちを始めて半年になるけどそろそろどっちかに決めて
生活なんたらを修正しないと色々駄目になりそうな気がしてきました。
気持ち的にも「あ~つまらん」で埋まっちゃうし「仕事楽しい!毎日でも会社いきたい!」…ていう
タイプの人間でもないので何とかせにゃあ。 大人なんだから。
まず何の為に働いてるのか分からんじゃない。
会社のためなんかに働かないよ。 自分の趣味・生活のために働くの。
最近カリカリしてる事が多いなぁとか、ロクな事言ってないなぁとか、そんな風になりたくないし。

あ、後さっき、ポットのお湯を飲んだら思いっきり火傷しました…
いつもフーフーしながら飲むんですけど勢い余ってゴクッ って。舌がヒリヒリするよ~~…!!
そんな今日は朝起きるとカルメルが脱皮&脱糞。 糞をするのは多分8ヶ月ぶりだと思います;;
オシッコはしてたけど立派なウンコを見るのは本当に久しぶり。
ちゃんと消化して色・形共に健康的な巨フンでした。脱皮に関してはいつも上手に脱いでくれるので安心。
あ~  良かった…!\(↑▽↑)/


少し古いけど最近よく聞いてます。アジカン好き…!サビたまらん!!
後はラッド聞いたり 最近になって初音さんを聞いてみたりしてます。
[2010/10/09 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
耳の穴。
101008.png
またも掲示板でゴリゴリ。私は絵を描く時「こういうの描きたいな~」って
最初から構成を決めて描く事ができないので、いつも描いては足し、描いては足し…
って感じでやってます。(だから掲示板絵がやたらデカイ)
優柔不断なせいで時間もかかるし、ただでさえ超低速なので、ちゃんと構成決めてから
描いた方が良いんだろうけど…。 どうせ描いてる最中にすぐ気が変わってしまうので
あんまり意味が無いと言うか 計画性0で描いた方が楽しいというか!
ので、思いっきり背後に描きかけの双子が写ってます。完成するかは分からないけど
もうちょっと描いてみます。
ここからどうしようかなー…(作業中の口癖)

そういえば1週間程前、やっとの思いでピアスホールを拡張しました。
サイズは6G→4G。今まで拡張してきた中で一番痛かった…! 拡張器が貫通した時
もう飛び上がるくらい痛くて1人悶絶してました。 穴もちょっと裂けたみたいだったし。
消毒サボってたらすぐ膿んで腫れちゃったので、御風入ってる時にシャンプーが入らないようにしたりとか
髪の毛が当たって変な刺激が加わらないようにしたりとか…
今は血も腫れも引いて落ち付いてます。18Gから始めて大分大きくなったなぁ~
傷がちゃんと治ったら、もう少し拡げたいなと思ってます。でも4G→2Gが一番痛いらしい…。
本当は軟骨に1つか2つ、あけてみたいなと思ってるのですが、ピアシングの時
耳たぶですら痛かったので どれ程の激痛かと思うと怖くてできません(;v;)
拡張の痛みなんかより遥かに痛いんだろうな…!!!!
ああ、軟骨。  されど、軟骨。
[2010/10/08 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
治ったーー!
101005.png
【pixiv企画・現代妖怪 ~葛城 十八三郎丸~】←左の黒い人
pixivに投稿するつもりが出来ないままで終わってしまった鴉くん こと、サブちゃんです。
十八三郎丸(ジュウハチサブロウマル)が名前です。18羽居る化鴉のうち1羽。
正体はどこにでもいる普通の鴉。、長生きしてる間に妖怪になって化けれるようになりました。
妖怪の血を引いてないので、特別な力は持ってないけど相手の死期を予知・予言して伝えに来ます。
相手が死ぬまで待つ or 予言がズレると心臓(核)を奪って食べに来ます。
どちらにしても食べる事が最終目的。
カニバ設定のキャラクターが好きだったりするので、妖怪なのに妖怪を食べる子になりました。
目隠れとか、ああ、好きなんだなって改めて実感です(笑)人のお子さんとコラボ楽しい!^0^*)
__________________________________________

掲示板で描くのもちょっと御無沙汰だったけどやっぱりこのドットのプチプチした感じが好きです。
ドット絵も描けるようになりたいんだけど、あれはどうも根気が無いと言うか
まず構造がよく分かってないのでとてもじゃないけど出来る気がしない…!
簡単なGIFアニメーションとか大好きなんだけどなぁ。 少し昔の、まだ3Dじゃない格ゲーみたいな
ドット絵てなんであんなに綺麗でしかもよく動くんでしょうね!
いちいちソフトを立ち上げなくても手軽に使えるので 便利です。ホント!

そういえば以前、学生時代の友達とグル―プ展なんたら~みたいな事を書きましたが
来年の1月と2月どちらかに分けて参加する事になりました。
あと3カ月か~って考えると絶対後で痛い目にみるので、そろそろ案出ししようかと。
DM用のイラストも準備しないと!! 詳しくはまた改めて載せるので、もしお暇な方が居たら
のっそり遊びに来て貰えると嬉しいです。とりあえず造形&イラスト展示を予定してます。
キャラクター2体。男の子と女の子。「美女と野獣」or「蛙の王子様」っぽいのを考えてます。
学生の頃に外に展示された事は何回か有ったけど、直接自分達でやる展示会なんてのは
初めてです。後で焦らないようになんとかしないと~~……!
んぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

あと、昨日の事なのですが
6月にすっ転んで足首の骨と、膝の靱帯切っちゃってしばらく通院してたのですが
昨日が最終検査でやっと治療が終わりました。長かった…全治4カ月の怪我なんて初めてです。
骨はまだ歪んだままで、完全に治すのには手術しなきゃいけないらしいけど
生活に全く支障が無いのでこのままでいいや!って事に。
正座もそのうち出来るようになるだろう って話でした。手の怪我は一番したくないけど
足の怪我もかなり怖いですね。仕事が両方とも力仕事なので余計に辛い…!
合計治療費、結構かかったな~とか、ケチな事ばっかり考えてます(´▽`;)
知らず知らずのうちに痛みは引いたけど、怪我をして「マズイ」って分かった時のあの感覚が残ってて
若干トラウマになりそうです。
「アイタ~!怪我しちゃった~」じゃなくて、もう 「あ”」 って感じ。
もっと気を引き締めろって事ですね。 分かってますorz
[2010/10/05 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
らくがき
101001.png
余所のお子さんの練習兼ねて、御無沙汰してたアナログ。
シャーペンの線にビャーっと影を付けただけだけど、やっぱり線の感じがすごく好きです。
あと程良いキャラ崩壊ネタも…好きです… 
PCで直描きも綺麗だけど、やっぱり半分アナログ・半分デジタルの描き方が一番やりやすいなぁ。
先月はあんまり更新できなかったので、今月はもうちょっと安定させて絵とか描きたいなと思ってます。
もう2010年も2カ月で終わりなんですね。
なによーっ!ついこの前あけましておめでとうって言ったばっかりじゃない!!て気分です。
そして来年もきっと同じ事を言うと思います。多分来月頭にも同じ事を言うと思います。

そういえばオフでちょびちょびと進めていたポケモンですが、一昨日5人目のリーダーを倒して
大分色んな場所に行けるようになりました!早く波乗り欲しいです。
とりあえず キングキドラみたいな子と、モスラみたいな子、シャンデラ・オノノクスをメンバーに
加える予定でその辺をウロウロしています。
現メンバーが、ジャローダ・ペンドラー・ケンホロウ・ゼブライカの4匹。
最終的には6匹に絞るけど、どうしようかなぁ。 波乗りしてくれる水タイプが、おらぬ…!
12月にはモンハン出るし、早くクリアまで漕ぎ着けたい!
[2010/10/02 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
