[--/--/-- | スポンサー広告
今年最後の
yo--da.gif yo--da.gif yo--da.gif
【画像が無いのも寂しいからアイコンか何か…と思ったけどコレしかなかった。】
 3年前?専門生時代のわたくしと、課題作品のヨーダマスクでお送りします。

残すところ、2010年も後1時間となりました。
毎年同じ事をいうけど、それだけ1年間なんとかやってこれたって事だよね。
嫌な事が多かった。しんどい思いばっかりした。でもちゃんと現時点に居る訳で何とかなった
って事だと思うようにしてます。 自分1人でやりきった事と、誰かを支えにしてやった事と。
来年はグループ展もあるし、今年やれなかった事をやるぞ。
丁度この時期、この時間になると心が初心に戻るから 決意を決めるのに持って来いですね。
仕事帰りに買った煎餅かじりながら音楽聞いて色々準備してます。
来年のスケジュール張 まだ買って無いから明日時間あったら探してこよう。

風邪も大分マシになったけど、久しぶりに咳き込んでたものだから
なんていうか、腹筋と内臓の最下層に鈍痛。咳をするのって、実は筋肉使いますよね…多分。
女性周期と重なったせいで下腹部が痛いのなんの(↑▽↑)
カイロあてて、御風呂でゆっくり温まって、明日は朝イチででかけるから響かないようにしないと。
そういえば、今日は大阪でも初雪でした!!御昼前に少し降ったくらいだけど
こっちに来てから雪なんて早々見ないしテンション上がる^^)!
でもそれだけ寒いとピアスがキンキンに冷えまくって、耳に、主に完治してない軟骨に……
耳当てもできないし、ちょっと開けるタイミング間違えた気がする。

今年はpixiv関連や創作サイトの知り合いさんがたくさん増えて本当にウハウハでした。
まだまだ足らずな部分が殆どだけど、自分の創作もゆっくり楽しくやっていけたら良いなと思ってます。
とりあえずイメージマップのタグなんちゃら~をマスターしたいぞ。



来年もよろしくお願いします(^▽^) 良いお年を!
[2010/12/31 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
去年25歳 身長175cm まちゃる。
101230.png
カウボーイのコスチューム。
いつもはスーツだけどたまにはこんなのも面白そうだと思って1枚。
ガンマンだし、普段の帽子シルエットのせいもあってそんなに違和感ない気がする(^^)
ちなみにマーシャルは柄シャツが好き。真っ白なシャツは(常に出血している為)すぐに汚してしまうし
【白=正義】 【黒=悪】のイメージがあるので気に食わない。
「***…」の部分は簡易プロフ的な文章を打ってたんですが、途中フォトショの反乱を受けて
消えちゃいました(T▽T)文章打つの苦手なんだ… ちゃんと集中しないと打てないよ…OTL
等身的にこれくらいが好きです。 もう少しデフォルメして手足を大きくしたいけど。
コープスメンバーの中で一番痩せてるのは双子のサリーとサニーだけど
実はマーシャルもかなりスレンダー。1度燃やされたから最低限の部分しか残ってない…そんな状態。

先日こじらせた風邪ですが、その後一気に悪化してしばし寝込んでました。
…といっても幸い年末休みだったのでゲームしたり寝たり起きたり、夜の仕事だけ行って~
って感じ。自由な睡眠万々歳!!!
明日からまたいつもの生活に戻る訳だけど とうとう2010年も終わりですね。
二十歳超えてからの1年が早いのなんの(↑▽↑) ちょっと私何も出来てませんよ!!!!
今年はやっぱり終始忙しかったけど、来年はもうちょっと余裕を持てたら良いな。
(同じ事を思って迎えたのが今年だった気がしないでもない)(lll´Д`)
展示会の準備がわたくし、何1つとしてできていませんで かなり焦っています。
とりあえず時間のかかる造形から始める事にしました。準備はできたから明日から開始します。
ちょっと集中して頑張らねば。時間がないぞ(`´;)

風邪でダウンしつつ、モンハンもボチボチ進めてたので白兎獣ウルクスス討伐してきました。
ウサギっていうもんだからどんなモンかと、出ッ歯の~って想像して向かったらば
コアラっていうか、クマっていうか…なんか想像を裏切られたww(笑)
あと、いつまでも初期装備のままではいられないのでやっと装備を2種類程作って
武器も強化しつつあります。
P2Gでは余る程持ってた筈のアイテムが未だに入手できないもどかしさよ…
クルペッコが出てきたから、そろそろ飛竜クエストが多くなりそう。さてはてどこまでできるのやら!!!



続きに拍手返信です。遅くなってすいません~><!
続きを読む
[2010/12/30 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のブツ
101226.jpg
なんとも酷い画質ではありますが昨日クワガタムシ、否、デッドマスターを受け取りました~。
かつて、ねんどろいどは可愛いとは思ってたけど「まぁ買う事は無いだろうな」と、考えていた私。
たまたま学生時代の友達宅で実物を見まして クオリティの高さに興奮した訳です。
小さいけど関節が埋め込んであるので可動・パーツの付け替えで表情様々!
元々フィギアは好きだけど、そこまで収集するタイプではなかったので、ガチャガチャとかで充分満足
…だったんですが、質感とか塗装の感じとか、すっかり気に入ってしまい
1体欲しいなぁと公式サイトでなんちゃらしたのが始まり。
でも 版権にうといヘイホンはねんどろいど化されているキャラクターが正直どれも分からない…。
ので、見た目で選びました。
ブラック★ロックシューターも最初は初音さんの亜種みたいなものだと思ってたんですが
後々調べてみると全く別作品のキャラクターで、ボーカロイドとは何の関係もないそうです。
実際手元に届いてみると これまた細部まで丁寧に作ってあって可愛らしい。
1つあればそれで良かったんだけど、直後に同作品のデッドマスター(本命)が販売決定と聞いて
迷わず予約してしまった悪い大人です。ちなみにこれは8月の話。
キャラクターの見た目的に、いかにも って感じですけどデッドマスター可愛いな^^^^
顔パーツが3つ、手足が8つ、頭・髪・武器・羽・ドクロ・角・腰は取り外し可。
買ったら満足しちゃうのでそこまで動かす事はないんだけど 原型師ってすごいなぁと。
ここまでのクオリティはできなくても、また粘土をいじりがしたくなりました。 削り出しに挑戦したい…!
 ●ねんどろいど公式サイトはコチラ→http://www.nendoroid.jp/

今日起きてからの事、起きてすぐに喉に違和感 = 『扁桃腺腫れてらぁ~』
急に寒くなったとは思ったけど途端に風邪ひきました(T▽T)明日仕事なのに。
寒気と皮膚の痛みを感じたので本風邪ひくまえに今日は夜の仕事を休ませてもらいました。
効果があるか分からないけど1日マスク装着。顔が蒸れる蒸れる。
風邪ってひいてほしい時にひかず、 ひいて欲しくない時にひくもんですね OTL

そして亀のような歩みで進めているMHP3。
とりあえず村長クエストから消化していこうという事で地道に素材ツアーとか行ってます。
フィールドも全部新しくなったから、一体何がどこにあるのやら!!
まだまだ下っ端なのでモンスターも弱い弱いと思ってたらいきなりジンオウガ出てきてビックリした(笑)
延長で戦えるらしいからどんなものかと突いてみたら、ちょっと尻尾に当たっただけで瀕死状態。
勝負にならないわ~!という事で早急に帰宅。
今回はオトモが大分いじれるようになってて、尚且つ、命名できる・装備を選べるのが嬉しい^^
まだまだ始めたばっかだけど次は肉食のウサギをやっつける。
その前に卵運んでタケノコあつめて、油とってくる。 面 倒 臭 い ぞ !
[2010/12/26 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
化猫と一つ目小僧の間みたいな
101220.png
一旦閉じちゃったけどギャラリーページに入れたいと思っている立体針子
針子が完成したのが確か8月だから粘土いじりはちょっと御無沙汰してます。
2月のグループ展と10月の分と、どちらも造形は持って行きたいなと思っているので
そろそろ着手せねばヤバす。OH ヤバす。
あと、ブログタイトルを打つ度に もうちょっと捻れなかったのかと思う訳で…。
あんまり深く考えてもアレなので、単純でイモ臭いくらいが丁度良いと思っています。
つなビィのタイトルも(ヘイホン小屋)とかなんとか、ブログに合わせた名前であって、、
ページのタイトルを決めるってすごく苦手です。 現に記事のタイトルを決めるのも苦手。

そういえば先日から手首痛いな~って市販薬で治療してたのですが
一向に良くならず、むしろ悪化してきて痛くて堪らなくなってきたので急遽病院へ。
利き手ばっかりは使えないと不便でならない。両利きだったらもうちょっとマシだろうけど…
そんな中 レントゲン撮影時になんと中学時代の友人とバッタリ再会。
医療系に進むって言ってたけど、本当にちゃんと夢叶えてるんだな~と感動してしまった。
向こうも覚えてくれてたみたいで 「わー!へいほんだよね?」って言われて嬉しかった^^*)

話がズレましたが、診察の結果、右手の酷使で靱帯が炎症を起こしてるんだろうとの事。
固定して安静にしないと治りにくいよ って言われたけども仕事柄それはできないので
痛み止めと、小さめの張り薬を貰ってきました。
効き目は強いけど日光に当たると皮膚が荒ぶる、そんな湿布?があるそうです。
ピーク時はお箸を握るのも辛かったので、痛みが引くまで しばし我慢…OTL



続きに拍手返信です!遅くなってすいません!><
続きを読む
[2010/12/20 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
ばぶちっ
http://blog-imgs-44.fc2.com/t/h/e/the13king/101218.jpg
【↑ピアシング画像です。苦手な方は注意!】
痛がり・ビビリ・だらしない私ですが、人生初のピアススタジオへ行ってきました。
大阪はピアススタジオが比較的多いらしく、さてさて どこに行こうか…と悩んだ末
Tatto&Piercing Miyawakiさんへ。坊主で刺青だらけでゴツいピアスの強面の若いおっちゃん って
感じでしたが(笑)ピアシングの事前説明から アフターケア、トラブル時の処置の方法など
1つ1つとっても丁寧に時間をかけて分かりやすく説明してくれました。
お店というよりも、自宅兼仕事場のようでしたがピアシングする時は専用の別室で
ニードルや道具も全て使い捨て、清潔感もあって素敵な場所でした。
同じピアススタジオでも場所によっては契約書も説明も無しで
その場でパツンと開けてしまう場所もあるそうで、場所選びって大切だなぁとしみじみ。
ピアスっていうと耳が基本ですが、スタジオの方だと性器やボディ、舌・へそ・指と指の間とか
ピアスだけでなく、タトゥーの話も聞けたので面白かったです。 ゾッとするような場所もあったけど(笑)

私は最終的に「インダストリアル」と呼ばれる爪楊枝みたいな、2つの穴を使って付ける
長いピアスを入れられるようになりたかったので「ヘリックス」と呼ばれる耳の上層部に2つ。
一緒に行った友達はトラガスとロック。【部位の名称はコチラ】
画像を見て貰えたら分かると思いますが、かなり上の方に開けて貰ったので
髪の毛とか 仕事に行く時に使用してるメガネがですね……(T▽T)
開ける時はやっぱり多少は痛かったけど、とても上手な人でプツプツッ っと素早くしてくれました。
うーん、でも、分かっちゃいるけどあの耳を貫通した時の音、あれは苦手だ……
1晩たって現在ですが、普通にしていれば開けた事を忘れるくらい痛みは殆ど無いです。
髪の毛を掻き分けたり、ちょっと物が当たったりするとウギャー!!ってなるんですけど
普段の生活に支障0。軟骨のピアシングは痛みで寝付けない人も居るそうですが
綺麗に開けてくれたみたいです。有難う。有難うMiyawakiさん。
完治するのは来年の3月くらいだそうです。 早く完成しないかなぁ~^^

しかし、良い事があると悪い事も起きるようで、帰宅してから突然の身内の不幸と
仕事に関してパパさんと喧嘩したり、ああ、浮かれてらんないな って思った。
気分がいいとすぐ調子に乗るもんだから気を付けてはいるんだけど、、、。
あと、グループ展もそろそろ本腰を入れないと間に合わない!って事に気付いて
ちょっとケツをスパンキングしてます。

web拍手の返信は明日必ず! DM希望ありがとうです!>ワ<*)
[2010/12/19 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちまったーーい!
3週間ぶりの休みだ!…って気を抜いてたせいか15時間も眠ってしまいました OTL
起きたらモンハンやって、絵を描くなり案を練るなり、HTMLの構成考えるなり…という
完璧な私の休日スケジュールが(T▽T)
仕事まで1時間しかなかったので大急ぎでメイクしてご飯食べてあれよあれよと過ごしている間に
いつもと何ら変わらない時間。 へいほんさん、やっぱり色んな意味で残念な子だと実感した(涙)

仕事が忙しくなると、その反動なのか無償に創作だとかアレやりたい!コレやりたい!欲が
パない事になりますね。 久しぶりにフォトショで描いてまたやりたくなってきてしまった。
そんな事よりもっと重要で大事な選択が目前にまで迫ってきてるんだけど、つい逃げてしまう。
面倒な事は後で!って後回しにして後で痛い目に遭うのは充分知ってるのに!
年内に じゃなくて次こそ、明日にもしっかり考えてこよう。

そういえば、あさって人生初のピアススタジオに行ってきます!
少し前からボソボソとつぶやいていたんですが、憧れだった軟骨ピアス開けて貰う事にしました。
痛っっいだろうな… 皮じゃなくて骨に穴開けるんだもの。 痛っっっったいだろうなぁ~……
軟骨用のピアッサーなんてのもあるらしいですが、とてもじゃないけど自分ではできそうもないので
プロの人にホイサッサとやって貰った方が早いよね。 って事で。
この間0Gまで拡張したホールもしっかり安定したみたいなので、次に挑戦…!!
0Gにしたはいいけど、肝心のピアスそのものを持ってなくて拡張器を入れっぱなしです。
せっかくだから何か見てこようかなぁ。
[2010/12/16 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
モアとシャルロット
101215.png
■モア
 オツムと危機感、他にも色々足りないモノアイの女の子。
 デッドタウン1の乱暴者のメイレイに幾度となく服を切り裂かれても歩み寄るタフな心の持ち主。
 (学習能力が足りないとも言う。) 危なっかしいので双子のサリーとサニーに
 文学と常識を教わっているがまだまだ進歩していない。生前の記憶は皆無。
 
■シャルロット
 あの世とこの世を行き来する幽霊列車の唯一の乗務員(らしい)。
 のんびり屋のモアとは逆で短気・せっかち・何事もスピーディにこなさないと気が済まない性格。
 目が3つもあるのにあまり見えていないらしく、ドクロのランプを常に携帯中。
 目付きが悪いのは目を細めて見ようとするからであって、特に機嫌が悪い訳じゃない。
_____________________________________

※前回の記事、展示会の日付を一部間違えていました(-_-;;) 現在は修正済です。※

そしてそして、昨日三つ目君の名前が決まりました(^▽^)Hさん有難う御座います!
ついでに色も塗って、フォトショで描き直したモアちゃんもセット。
なんか色合いが一緒だけど…まぁ良いか。 久しぶりに描いた!って気持ちになりました。
そういえば、元々は掲示板で1発キャラだった筈の3つ目君もとい、シャルロット。
意外にも可愛いと声をかけて頂けまして、びっくり!
これから少しずつ動かせていけたらいいな と思ってるので よろしくしてあげて下さい。^^

やっと仕事に目処がつきました。明日は寝るぞ~!
でも今日は店長さんに言いたいことが言えなかった…から 明日言おう。どうせ夜は会社だし(↑ー↑)
目処っていってもまた来週後半から忙しいんだけど、朝がゆっくりできるのは久しぶりです。
長かった。 ああ、でも 困った。
明日の予定を考えつつ寝るとします。 ぐぉぉぉ(-ω-)
[2010/12/15 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は携帯から
今日は携帯から更新します。
いやしかし、12月に入ったばかりだと思ってたのに、もう一週間が過ぎようとしていますよ奥さん。
えらいこっちゃーーーー!!
今年やり残した事?山ほどあります。 でもあと二週間は仕事漬け…うう、今月は特に忙しい(T_T)
今年は何か色々と有りすぎて何をしたのかあんまり覚えてません。
5月にお爺ちゃんが亡くなって、掛け持ち始めて、愛犬のクッキーさんもお爺ちゃんの元へ召されて…
うん。5月から色々有りすぎた。良い事も悪い事も。
最近はすっかりだらしない生活と気持ちが染み付いて、悩みの種なんだけど、来年の糧になりそう。
来年はやる!俺、来年から本気だすから!!って感じで。
何事も気持ちの持ちようですね。


それと、この間拡張器でピアスホールを2Gにしたと言いましたが
調子も良さそうだったので本日0Gにしちゃいました。
ヒギィ!!こんな太いの入らない!!! なんて思いつつ軟膏と消毒液を塗って
ゆっくりゆっくり押していくとジワジワと拡張できました。
4Gにした時、飛び上がるくらい痛かったのは
長い間放置していたホールの皮が分厚くなってたからじゃないか、とか
力任せに押し入れたからじゃないか、とかとか疑問は尽きません。
連続拡張なのでさすがにちょっとジンジンして痛いですが、出血等のトラブルは無し。
皮が伸びてくれるまで極力触らない事、消毒を怠らない事。
ずっと付けたかった大きめサイズのピアスも後もう一息です。やったね!!!
でもイヤホン装着時と電話の時がちょっと怖いぞ…(笑)

思い立つと意外と早い イヤホン…じゃなくてヘイホンです。
[2010/12/06 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
邪魔なサイズ
101202.jpg
先日受け取ってきた拡張器。こんだけデカいと目立ち過ぎるので私はクリアタイプを使っています。
ついこの間まで4Gの拡張器も持ってたんだけど、いつの間にかなくしちゃいました…(T0T)
前回の記事からまた少し空いちゃいましたが、その間に突っ込んで2Gまで拡張しました。
6G→4Gにした時、無理に押し込んだせいで穴が裂けちゃって…それはそれは痛い思いをしたので
今回も大分覚悟してたんですが、何故か簡単に貫通しました。
まだ少し痛いけど、血も膿も出てないし、成功した感じです。
この調子ならこのまま0G拡張器を突っ込んでもイケそうな気がするんですが どうしよう。
もう少しで目標ピアスを付けれるようになるので頑張ります。
0Gになると鉛筆が通るくらいになるっぽいです。 うひーーー(*゜▽゜*)

そしてそして、昨日予約してたMHP3をゲットしてきました!!!
モンハンは…否、狩猟ゲームはものすごく下手クソなんだけどそれでも気になってついつい。
まだちゃんとプレイはしてないけどプレイキャラクターは作りました。
今回は今までと違って、中華な世界感がイイ感じ。
洋風とかゴシック系が実は好きだったりするんですが、最近こっそりと中華ブームです。
それにしても、村長が…、今まで御爺・御婆だった村長が
オッパイぷるんぷるんの若いお姉さんになってるのはものすごくビックリした!
そしてモンハンのアイドル・プーギーちゃんを、今までより存分に愛でる事ができて私は嬉しい!!!
なかなか時間がとれなくてまだちゃんとプレイはしてないんですが色々期待しちゃいます。
ああ、、、でも、今まで馴染んできたモンスターがリストラなのはちょっと寂しいかも。
散々ブッ飛ばされて「うわっ」とか「うおっ」って1人で喚いてたあの頃…(笑)
ドスガレさん出番なさそう。 ヴォルガノスもリストラされてそうだなあ~……


そして某さんの日記で夢の対戦がすごく面白い事になってました!(笑)
ラーメン少年と玲鳳兄さん どれくらい身長差あるのかなぁって思っちゃいました。
195cmが相手じゃ届かないね…(^^) 兄さんはラーメン君大好きなのにね…(笑)
キャラクター交流とか好きなのでそんなネタを想像するだけで頭がパラダイスです!>ワ<)
マサルの食いしんぼう 万歳!!!!
[2010/12/02 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
