[--/--/-- | スポンサー広告
幼少期は油粘土で遊んでたっけ
110601-.jpg
この間つなビィで載せました、かれこれ7~8年物の小麦粘土。
元々はクレイアニメがやりたくて友達と購入~結局作業はせずに道具だけ集まって終了 という
典型的な終わり方を迎え、未開封でずーーっとそのまんまにしてありました。
どうせカチカチで使えないだろうと思ったら、保存状態だけは良かったみたいで中身は新品同様。
(といっても100均に置いてそうなブツ)

どうせ捨てるんだけど、せっかくだから1回くらい遊んでみようと言う事で
リンクさせて貰っている大好きな方達のキャラクターを一部拝借しました。
普段は石粉粘土を盛って削って~磨いて描いて~ な作業ですが、 小麦粘土ってかなり
柔らかいので地味に苦戦…(笑) 適当な形にしてペタペタと上から乗っけてエンジョイしました。

しばらく絵を描いてないのと オフが大分ごたついてるので、たまにはこんなのも良いなぁと。

110601--.jpg
大体1.5cm~2cmくらいの大きさ。
ホコリとか他の色の粘土が大量に混ざって小学生の夏休み作品みたいになりました(笑)
このままにしておいたらどうなるのかな。①ヒビだらけ ②そのまま硬化 ③柔らかいまま
2~3日置いてみようっと。
[2011/05/31 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
再販分到着INオーサカ
110522-2.jpg
意気揚々と新聞を取りに行ったら… アラ、不在届が入ってるわ。

というわけで、ナイトあたっく2011の再販分が届きました!
イベント当日、まさかなくなるとは微塵も思っていなかったので、持ち帰りできなかったのですが
ようやく手にとってまじまじと眺める事ができました。内容は全部分かってるものの制本されると
印象がガラッと変わりますね。 印刷会社さん有難う御座いました(↑ヮ↑)
制本して貰うのは3回目だけど、人外創作では初めてです。 感動だ…!

とりあえず、私から発送する分で確定している方はこちらから発送して
残りは全てポストカードと共ににじゅーまるさん宅へ配送します。
おうちが近ければ、もっと気軽にできるのにねーと思いつつ…… 
どこでもドアが開発されるのはいつの事だろうか(;▽;)
とりあえずオフラインのお知らせでした。



続きに拍手返信です!!
続きを読む
[2011/05/22 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大脱走!!!
110522.jpg
相も変わらず仕事が忙しいです。  が給料は激安です。

カルメル亡き現在、自室のペットスネークはビアンカ1匹となりました。
レオパードゲッコウのレオは今年で4歳。 ビアンカは2歳になります。
去年の秋頃しばらく拒食ボーイと化していましたが、今年に入ってから急に食欲が増したのか
とにかく食べます。今までの拒食は一体なんだったのか、でも有難い事です。

そんなビアンカですが、実は先日まで2週間近く行方不明となっておりました。
ビアンカに関してはこれで3回目の脱走です…  自分がどれだけ不注意なのか情けないT_T)

■ビアンカの脱走履歴
・プラケのフタについてる小窓をこじ開けて1回目。
・ケージの掃除中、別ケージに移動→目を離した1~2分の隙に2回目。
・大きくなったので亡きカルメルのケージへ移動を検討→2週間近くに及ぶ大脱走。


過去の脱走がどれも比較的早く発見していたので、今回も近くにいるだろうと
かなり甘く見ておりました…  何事も無く見つかったから良かったものの、猛反省です。
ベッドを動かしても居ない、タンスを動かしても居ない、机を動かしても、中を見ても…  いない。
部屋にある物全て、本から服から荷物から、全部ひっくり返しても…  いない。
捜索を諦め、飲み水を設置してからあくる日
仕事に行ってる間 母親が部屋のドアと窓を全開にしてしまったらしく
最悪の場合ビアンカは 姉の部屋orリビングのどこかor両親の寝室or見当もつかないどこか。
血の気が引いたままの大捜索でした。
部屋の面積は縦横3m以下、半分はベッド+残り半分に家具なので
御世辞にも「広い」とは言えないのが 不幸なのか、幸いなのか。 
途方に暮れた頃、知り合いの爬虫類オーナーさんにヘルプを求め、罠を仕掛けて…
アドバイスを貰った次の日、仕事から帰ってドアを開けると部屋のド真ん中に鎮座しておられました。
「そのうちヒョッコリ出てくるだろうから、頑張れー」
と言われた次の日、ヒョッコリどころではない再会でした。

そんな迷子騒動の当人はしっかりマウスを食べ とぐろを巻いています。
良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きに今回試した罠(?)とかちょっとした事
続きを読む
[2011/05/21 | ・ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
ナイトあたっく 通販について
110621-2.jpg  「ナイトあたっく2011」
  ・2011年5月販売
  ・B5/28P 500円

 にじゅーまるさんとの合同人外本です。
 へいほんの創作「CORPSE PARTY」と
 にじゅーまるさんの創作「INFINITY PARADE」の
 キャラクター達が入り乱れた短編ギャグ漫画。
 あれやこれやと終始騒がしいです。
 異形頭・モノアイ・吸血鬼・首なし・キョンシーなどなど
 人外盛りだくさん。
 
↓へいほん担当ページサンプル↓
110621.png
●通販御希望の方はこちらのページを御参照下さい。
    →【もみまし:OFF LINE】(にじゅーまるさんのHPへジャンプ)

イベント当日に持って行ったポストカードは委託の形で載せて貰っているので
良かったらそちらも覗いて見て下さい^・^)
110514.png
コープスメンバーより、
左から サリー&サニー・玲鳳・シャルロット・マーシャル・グレイス・モア
上記6名(7名)が出張っております。
[2011/05/14 | ・オフライン情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰宅致しました
110505.jpg
3日の晩より5日晩までの2泊3日で東京ブラリ旅行に行ってまいりました。
実質 移動時間が長かったので気分は1日ちょっと… あと1週間くらい居たかった!!
初日はナンジャタウンにてモンハンコラボのイベントと、ナンジャのアトラクションで
ワイワイ騒いできました。この手の室内アトラクションは基本が子供向けだから
「余裕余裕~」って舐めてかかったんですけど問題が想像以上に難しく
何1つとしてクリアできませんでした……
GWと重なったせいでかなりの人ごみに揉まれながらですが 殆どのアトラクションに乗れたし
餃子1つ食べるのに30分… の現実を超え、モンハンフードもGET。
キャラコラボ系のフードは見た目重視なので、実は味に期待してなかったんだけど
普通に美味しかったです。 ギィギ餃子は皮の分厚い水餃子って感じでしょうか。
今度は普通にグルメツアーでも行ってみたい!【餃子大好き】
記念撮影したり、お化け屋敷(しかも歩くタイプで少人数制のやつ)に連行されたりと
いや~~~~ 面白かった!! 怖くてどうなるかと思った。


そして今回の目的、コミティア96も無事到着。
イベント参加そのものは殆ど経験がないので、相方のにじゅーまるさんにお任せしきりでした。
データで作った原稿がちゃんと本の形になって見れるって不思議な感動を味わえますね。
色とかページミスが無いか心配だったんだけど、見た感じ問題もなく綺麗に仕上げて貰いました。

初めてで創作本なんて果たして売れるのだろうか……と心配だったのですが
「ナイトあたっく2011」はまさかの完売となりました。
通販だとか控えの分もお持ち帰りして頂けたので、現在再販の準備を進めております。
販売手順(?)に慣れてないものでかなりバタバタしてしまったけど
立ちよって下さった方々、本当に本当に有難う御座いました!!
ツイッターやpixivで知り会えた方とも直接お会いできて とっても濃厚な1日でした。
会場には6時間近く居た筈なんだけどアッという間に過ぎてびっくり。
差し入れを下さった方、スケブを描かせて下さった方、お手紙を下さった方
わざわざ足を運んで下さった方全員に のめり込む勢いで感謝です!!


本1冊とポストカード5種類、
昨年私が作った針子さんと にじゅーまるさんが作ったペティ君の立体を並べて
目標達成できて大満足でした!!

通販のページに関してはまた改めてお知らせします。
[2011/05/07 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
拍手返信です
毎度遅れまして続きにweb拍手返信です。
拍手ありがとうございます!


続きを読む
[2011/05/03 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日出発ですのよ
11502.gif
やった~本ができたぞ~ ってコミティアはまだまだ先だと思ってたのに
何だかんだで明日東京へ出発です。3月も早かったけど4月も鬼のように早く過ぎてしまった…!
ブログを留守にしてる間に色々あったけども、怪我も治ったし女子週間も重ならなくて助かった。
問題は明日の準備が何一つできていない事だぜ………パンツは何個持っていけばいいんだろう。
頭がアレな私の事だから、会社行く前に確認しないと絶っっっ対何か忘れる。
充電器とか、クシとか、、、筆記用具とかその他etc

筆記用具といえば この間、画材屋さんで色鉛筆を探しにいったんだけど
結果的に何故か1本210円もする色鉛筆を3本も買ってしまったのだぜ…
最近はめっきりアナログもやらなくなったけど、紙に描く時は専ら色鉛筆でゴリゴリ描きます。
(某さんに色鉛筆なんて意外! と言われた時は意外だった。)
その辺の100均で売ってるような物で充分だったんだけど、画材屋さんだと
逆に質の良い物しか置いていないのだろうか…。
主線はしっかり描きたいタイプなので黒とかブラウン系がすぐになくなります。

ちなみに画像はイベントに持って行くポストカード。
PC画面で見る色と、実際に印刷して出てくる色の違いに大苦戦です。
さっきまで印刷しながらムニャムニャしてたせいで 段々色彩なんたらが分からなくなってきた…
ベッドより机で寝オチしてる方が確実に長くなってきてます(T・T)
とりあえず「針子さん+猫」「マーシャル+ヴィケット+グレイス+その他」の2種類です。
サークル名 となりのマッチョ  こ19a にて置いてありますのでよろしくお願いします。



そして先日、掲示板にてお知らせしましたが
ペット記事に登場していたボールパイソンのカルメルが永眠致しました。
続きを読む
[2011/05/02 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
