[--/--/-- | スポンサー広告
ギガ
110829.png
何となくシールを張る感覚で名刺を作成です。画像使い回しで3種類作りました。
質素な物ではありますが気に入った感じにできてちょっと満足…(//´◒`//)


そんな今日は仕事帰りに急いで画材を求め、近所の電気屋さんを巡りに巡り、
偶然の店仕舞いセールで衝動買い。 こ・これだけ買って1万いかないとか!!!!!
一番必要な物は結局なかったんだけど、違う意味で顔がツヤツヤして参りました。
スマホのカバーとヘッドホン、印刷用紙に接続端子?みたいなやつと、USB。
2900円が1500円なら買うしかない。 いや~~、良い買い物したな~(´◒`)
実際どれくらい使うのか、いつ使うのかも分からないような物も買ってしまった気がしないでもないです。

USBに至っては16GB。なかなかのゴツさです。
とりあえずたくさんデータが入るという事しか分からないけど、きっと持ってれば助かると思う。
ちょっとしたバックアップなんかにもいいですね。16GB。 いっぱい入りそうです。
そう…、だってオラが学生の頃、右も左も分からない頃に購入した唯一のUSBは

たったの30MGだから。

下手したらpsdデータ1つとして入らない物です。今となっては笑われるレベルな気がします。
学校から課題データを持ち帰ろうとして 結局入りきらなくて学校で居残りした良い思い出…。
そしてその頃から笑われていた気がする。
データは小さく小さく、極力できる作業は学校でやって、、って感じでした。懐かしいなぁ。
そんな私が時を超えて16GB。

果たして使うんでしょうか。
[2011/08/29 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
pixivにカラー版
1108-27.jpg
寝オチしたり鼻血吹きそうになったりしつつ、完成したので改めて紹介。
9月の12日から東京のデザインフェスタギャラリーで開催されますゴエティアオーケストラにて
飾らせて頂きますソロモン72柱の63番目の悪魔アンドラスです。
部屋に入ってきた母親に「タイガーマスクみたい」て言われて 何かハッとしました。
そう言われるともうマスクにしか見えなくなります。 スポッて取れそうですね…(笑)

●アンドラスいろいろ
・フクロウの頭・片手に鋭い剣を持ち、体は天使で黒い狼に乗って現れる。
・争い事が好きで、呼ばれると召喚者もろとも皆殺しにしようとする
・または、召喚者に敵を全滅させる方法を教えてくれる  とかなんとか。
フクロウって可愛らしいイメージですが、wikiの説明を見るとそれはそれは世紀末です。
ので、猛禽顔でミミズクにしてみました。 耳のシルエットがある方が好きですしおすし。


そんな一方、実はわたくし前々から携帯の不具合が気になっておりまして
(というより古くてカメラ画質が悪い・読み込みが遅い/止まる・充電がもたない…etc)
かれこれ3年の付き合いでしたが、思い切ってスマートホンに代える事にしました。
試し打ちしてみたり画面タッチしてみたりの程度ですが、いや~~~~~~~~すごいですね!
もう何がなんだかさっぱり訳が分かりません!!
多分すごい機械なんだろうけど、使いこなせるのか早速心配になってきました。
新しいストラップ探すのと、説明書を読むのと… ああ、あと、前携帯からアドレス帳の
移動もさせないとメールも電話も使えませんね。
(てっきりショップでデータ移してくれるんだと思ったら自分でやってね~ との事でした orz)
機種変した後の携帯電話ってもう使い物にならない物だと思ったら
本体に中に入っているなんたらカードを入れ替えれば元通りに使う事ができるそうです。
知らなかった…!
やっぱり長年使ってきた機体がまだ使えるっていうのは心強いですね。

しかしカメラがなんかすごいです。
3000ピクセルって!私のデジカメより性能いいじゃないか!!
しかしデータ送るのも重そうだし、つなビィにそんなデカい画像送る訳にいかないし
早く説明書読まなきゃ… 
[2011/08/27 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
110824.png
ひたすら塗ります。
仕事で遅くなってしまったので今日のミッションはクリアならず…!
いつもはペンツールでベタ塗りしてしまうので、色を重ねたり影をグラデっぽくしたりしないのですが
今回は色々と挑戦中です。厚塗りできる人って本当に偉大だとしみじみ…



続きに拍手返信です!
続きを読む
[2011/08/24 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
汚物は消毒だー!
110822.png
すっかりご無沙汰してしまいました。
来年頭まで色々詰まっているので、穴開き日記でお恥ずかしい…!
せっかくブログを持ってるんだから、ちゃんと更新したい…。
しかし載せるものが無いのと話題が会社の愚痴でしかないという現実(―_―;)
…が、そんな中、実は昨日まで某さんが泊りに来て下さいまして
(主に女性とは思えないような)バカな事ばかりして遊んでました。
色々と伝説が残ったので(笑) いただいたものを含め、改めて紹介したいと思います!


そんな訳で新しい絵をゴリゴリ。とりあえず配色を考えています。
翼はもうちょっと白い方が良い気もするなぁ。本当は黒い鳥の方がイメージにぴったりなんだけど
(世紀末かつ汚物は消毒だーー!って感じの悪魔です)
不和の悪魔なのに体は天使っていうのがとても気になりまして…ここはあえて白い翼でいこうかと。

デジタル絵が続いていたので、今回は線をシャーペン・着色をデジタルで仕上げます。
ゴミとか汚れはどうしても入るけど、アナログにはアナログの良さがあるので
それを潰さないようにしたいと思います。 急ぐ!そして頑張る!
[2011/08/22 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
展示会のお知らせ
1108013.png
毒陀美ちゃんが完成したので急いで次へ… このペース、秋まで守れたらいいなあ。
そしてそのまま この感覚が定着しないもんでしょうか。
水彩って難しいけど色がなじんでいく感覚はすごく楽しいですね。
とはいえ、塗りがまだまだ浅いです… あんまり塗っても地の色が潰れてしまう気がして
結果、ペラペラに…驚きの薄さ…
色彩の勉強、もっと真面目にしておけば良かったな~ あの時ああしておけばよかったな~
ってのが多いです。ここ最近特に(↑▽↑)


それはさておき、9月と10月の展示会のお知らせです。

ゴエティア交響楽団

9月、東京のデザインフェスタギャラリー原宿で開催されます。
相互リンクして頂いている隼路マイミ様主催の展示会です。 展示日は9月12日~18日まで。
総勢25名の素晴らしい絵師の方々に恐れ多くもコソッ…と混じっています。
テーマは「ソロモン72柱×音楽」です。 詳細は専用HPをご覧ください!

________________________________________

HaruYami presents Group Exhibition
【N≠C Vol.2≠Triple Fall Cerberus】

10月、大阪の中崎町駅イロリムラ[89]画廊で開催されます。
主催はるやみさんの3連続展示会のラストに参加させて頂く事になりました。
主催のはるやみさん・eda式さん・私の3人展です。テーマは「ダーク&ポップ」!
展示期間は10月26日~31日まで。
詳細は上記のリンクから専用ページをご覧ください~!
________________________________________


今年は2月の展示会から始まり、本やら企画やら色々と参加させて頂きまして
ハラハラしながらですが嬉しい限り…!とりあえず今の自分でできる範囲を最大限に
頑張れるようにしたいな と思っています。 
印刷会社の手続きが分かったら個人でも出してみたいなぁ なんて。印刷すごいな~。ゴイス~。
(元・印刷会社の社員として致命的な発言である気がしてならない)
[2011/08/14 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
毒陀美(ドクダミ)ちゃん
110809.png
近いうちに~と言いながら、随分と経ってしまいました。
掲示板の方で落書きしたりはしてたけど、つなビィもすっかり空いてしまってまぁ…。
ここ数日で色々ありまして すっかり愚痴吐き状態だったので、ツイッターとかで叫んだりしてました。
年内に移動できたらいいな… この時代、職場があるか無いかは別として。 っていうのをひたすら。
これからしばらくは作業に集中するのでまた少しブログが空きそうだけど、ツイッターとかつなビィで
もそもそ活動記録を付けているので よかったらそちらも覗いてみてください。

そしてそして、ツインテールなんて普段描かないので慣れないけども
いざ描いたら楽しかったというか、ボリュームが分からないというか、説明は省いてツインです。
まだまだ塗りはじめたばっかりだけど、展示会のイラストを制作しています。
テーマが私の好きそうな…!大急ぎでエンジンかけないとマズイけど 楽しく制作できそうです。
とりあえず数を作りたいので、今までのキャラクターとか、色々引っ張り出したいなぁ。
ポップを意識しつつ、いつもより明るくてカラフルに仕上げたいところ…!!
配色センスが無いのでどこまでいじればいいのか分からないです。。 目に痛いよのおお!!

そんな訳でボケーとモニタとにらめっこしながら描いてると、何だか描いてる絵の人物に
愛着が湧いてしまって、キャラ化する訳でもないのに安易な名前を付けたりします。
「お前は今日から毒陀美(ドクダミ)だよ。ついでに弟がいて名前は毒郎(ドクロウ)っていうんだ…」
みたいな感じで家族関係とか どうでもいい設定を云々…。
1日で忘れそうな壮大なストーリーが右から左へ流れて行きます。
描き終わっても、しばらくしてキャラクター化したり、そのまま消滅したりもするんだけど
無心に作業してる時の私は 自分でも混沌と化してます。
思い付き っていいものですね。
[2011/08/09 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
創作ページ復活させました
110801.png
仕事で3週間程缶詰です…  が、家に帰ってドットやってみたりデータをセコセコ作ったり
色々やっておりました。ドットは時間のある時にしかできないんだけど(気力的な意味でも)
プチプチ感がカワイイなーと、見よう見真似でひたすらポチポチ…
左 : ドット針子さん(色・デザインがシンプルでめちゃやりやすい)
中 : 創作ページ用のファビコン(アドレスバーの頭にある小さいアイコンの事)
右 : 相互リンクして下さっているケイさん宅のパコヨシくん!可愛くて非常にラヴいです…。
     先日バースデーだったのでデコメお祝いしてみました(パンツ一丁のオマケ付)

少しは慣れたかな?って思ったけど根本的な部分が分かってないので、やっぱり難しいですね…。
でも出来上がったドット絵はシール感覚で使いたくなります(^^)
も~ちょっと作れるようになりたいなぁ…。

110801-2.png
早いもので8月になり申した…(↑▽↑)
5月に創作本を作っておきながら創作ページが無い状態だったので
とりあえずキャラクタープロフィールを中心に元に戻してみました。
色々と整理したかったので一部設定が変更になっているキャラクターもいますが根本的には
変わってません。(といっても、今までが0の状態だったので変わったも何も無いんですが)
本当はもっと短く簡易に済ませたかったんだけど ちょっと設定文章が長くなってしまいました。
とりあえず、どういう奴いるのか?くらいは分かるようになったと思うので
頑張って読んでみて下さい^^))
まだ工事中の部分もあるので これからボチボチとアップしていこうと思います。
思えば、以前サイトを持ってた時もキャラクタープロフィールって作ってなかったので
自分でやって妙に新鮮です… ほう…!って感じ(笑)

そういえばここ一週間。 どうも右の耳に水が溜まったような?
自分の声や外の音がワヨンワヨンって反響する感じがします。 風呂場で水が入ったとか
そんなんじゃないんだけど…。さすがに一週間以上続いてるのでちょっと気になってきました。
綿棒つっこんでも駄目。 耳かきのフワフワをつっこんでも駄目。 ヘッドバンキングしても駄目……
痛くはないけど気持ち悪いので、あんまり続くなら一回診て貰おうかな。


あと、9月と10月の展示会について色々詳細やHPが出来上がりました。
ので、近いうちにお知らせしたいと思います。  これからはとにかく作品を作る・・ぞ…!
[2011/08/01 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
