スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
ぐちゃぐちゃ毛玉
100906-3.jpg
つなビィにて紹介しましたが、突然 家族が増える事になりました。
生後3ヶ月。マルチーズのエリーさんです。
夕方、仕事から帰って着替えていると母親と共に段ボールから登場。
クッキーの時もそうだったけど 何の連絡も受けて無かったのでそりゃもうビックリ。
よく遊び、よく食べ、よく出し、そして熟睡してます。
7月にクッキーが亡くなって、でも まだまだあの子が居なくなった気がしなくて
お骨を見て現実を確認する なんて事を繰り返しています。ちゃんと最期を見届けたのだけど
亡くなったというよりちょっと用事で祖母の家に預けてる感覚に近いです。
居ないっていうのは充分分かっているけど10年以上毎日顔を合わせていたものだから
ついつい無意識に考えてしまいます。犬の存在ってやっぱり大きいものなんですね。

しかしまぁ、こっちはしんみりした気分だというのに ちょこまか動いてどうしようもなく可愛いエリーさん。
クッキーとは別の子だって分かってるけど、外見が似てるものだからつい重ねてしまいます。
トイレを覚えてないので家中オシッコだらけ。ウンコだらけ……(赤ちゃんだからウンコまで小さい!)
目ダレが出て、あっちこっちに顔を突っ込むものだからグシャグシャですが とっても愛嬌のある子です。
どんな子に育つのかなぁ… 
ちなみにエリーという名前ですが、実はクッキーの血統書上の名前(ブリーダーさんがつけた名前)
だったりします。 私は「ムーニー」って名前にしたかったんですが断固拒否されました(↑▽↑)
…オムツ由来だから??? 呼びやすくて絶対可愛いってのに! OTL
そんな訳でしばらく慌ただしくなりそうですが これからよろしくね。



続きに蛇達の近状です。
カルメルがちょっとスプラッターなのでご注意を!(モザイク処理済)
100906.jpg
三男のビアンカ。  先日、無事脱皮しました。
実は前々回の脱皮で顔の皮だけ残ってたんですが上手い事剥けたみたいです。
前までは白というよりピンクのイメージが強かったのですが 大分白っぽくなってきました。
黒背景に冴える白…! ウッホ!!!イイオトコ!!!!!!!
しかし徐々にではありますが食いムラがでてきました。
カルメルの拒食ぶりで大分鍛えられて(?)いますが餌を受け取らないとやっぱり不安になります。
「ブラックラットスネーク」なんて名前なのにこの白さ。
明らかに人間の手が加わって不自然な感じもしますが この白が好き。
いずれはカルメルより長くなるので 今のうちに人慣れしてもらいところです……


100906-2.jpg
拒食半年から脱却? の次男カルメル。
口を開けてる間に4匹程飲ませ、駄目元でラットを渡したところすごい勢いで受け取りました!
やっと!!2月から7か月かけてやっと!!!!(←が、結局食べてはくれませんでした)
今後も彼の食いムラには悩まされるだろうけど、まず受け取ってくれれば言う事ないです。
口さえ開けてくれればかなりマシな気がします。 これでも昔はすごい勢いで食べてたんですよ。 
ラット様とピンク・ファジー etc  また買わなくちゃね。
[2010/09/06 | ・ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カタカタカタカタカタカタ(作業音) | ホーム | ハートスパイダーネット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/179-a6be1949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
