スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
ドジャーーーン!
101023-2.jpg
先日頂いた私の宝物達です。 ミチヅキさん、あおのさん、283さんのみんなで集まって
一緒にケーキ食べて、ご飯食べて買い物行ったりトークしたりオタク街を練り歩いたり(笑)
しばらく仕事漬でもうイヤー!てなってたので、なんだかものすごく久しぶりに遊んだ気がしました。
やっぱり同じ話題の話しができたりネタで笑えるっていうのが一番楽しくて幸せだなあと。
頂いたギフトの方も、生活を気遣ってくれた物だとか、私の趣味を分かってくれてる物だとか(笑)
ネタギフトも入ってて有難く頂戴しました。わたくし、ネタ物大好きです!w
そろそろ歳を取るのが「えーと…」て感じるようになるのですが、それでも覚えてくれる人がいるっていうのは
すごくすごく幸せな事ですね! どれも実用性のあるものばかりなので
これから大切に少しずつ使っていこうと思います。
個室にこもって一緒にモンハンやったり、ローセ(MYハンター)は今日も☆となって輝いていた…
年末販売される3が楽しみだなあ。体験版でスラッシュアックスを触らせて貰ったんだけど
恰好いいぞ… でも使い方がよく分からないぞ…! 装備とか新しいモンスターとかどうなるのか
今から楽しみです! いや、ついていけるか分からないけど・・・


そして前回の記事からまた随分と開けてしまいました。御久し振りです。
最低でも3日に1度のペースで更新したかったけど、ちょいと体調崩して寝落ちしてたり
凹んだりしてたらあっという間でした。orz
仕事の愚痴だとか話を聞いてくれた某さん、有難う有難う(>▽<。)
極力、ブログ更新の時は絵とか写真を載せられるようにしたいんだけど、ちょっと忙しいと
それができなくなる時があるので 今後は画像無しでいいかなあと。
文字だけってのも虚しいかなと思ってたんですが放ったらかしにしちゃうよりは…良いよね。
色々やってみたい事はあるんだけど、夜になると吸いこまれるようにベッドにブッ倒れてます。
しっかりせ~~~~!しっかりせいよ 私!!!!
今やりたい事、1年近く機動してないイラレで遊んでみる。 DM用のイラスト3点10月中。
アナログ絵練習、ギャラリーページ作成、コープスページもうちょっといじる… etc
イラストレーターで作成された絵ってホントに可愛いというか、憧れる…!
…けど、ついつい慣れてないものだから遠巻きにしちゃうんですよね。
一時期は毎日使ってたというのに、操作とかもちゃんと覚えてないし…(↑▽↑)
完成しなくてもいいから、遊んでみる事から始めればちょっとは慣れるんじゃないかなと。
やりたいぞ~!やりたいぞ!!



続きから昨日のビアンカ脱走事件。
見つかったけど、合計すると半日以上行方不明でした…(゜▽゜;;)


仕事から帰って、ふとカルメルのケージを覗き、何かおかしいなーと。違和感を感じたのですが
カルメルはいつも通りで強いて言えばオシッコしてるくらい。とりあえず水を変えようと
ケージを動かしたその瞬間。


ビアンカのケージがあまりにも軽い。


思わず2度見して確かめたけど、入ってるのはグチャグチャになったキッチンペーパーと、水入れだけ。
仕事に出てから帰宅するまでの間、部屋のドアは全開。ビアンカのケージはドアのすぐ横。
狭くて暗いゴミ箱とか、近辺で隠れられそうな場所を慌てて見るも、 いない。
次の仕事に行くまで後15分。 何回ケージを見ても、居る筈の白蛇がいない。
段々現実味が増してきて 「これはマズイ事になった」 と思った頃にはもう遅い!!
とりあえず部屋のドアを閉め切って仕事へ向かい、ロクに集中できず定時で帰宅して
夕食を済ませた後、1人と1匹の決闘です。

101023.jpg
そ  し  て     こ  う  な  っ  た 。

あんまり酷かったので一部ですが、部屋にある物全部をひっくり返して本棚もベッドも机も移動。
カルメルやレオが脱走した時は10分~30分程度で発見できたのですが
体の小さいビアンカに至ってはどこに行くかさっぱり見当が付かず
既に部屋から出ている可能性もあったので血眼になっての大捜索です。
いつまでも見つからずにミイラになって出てきたらどうしよう。
遊び盛りのエリーさんに噛みつかれたらどうしよう。
ベッドのシーツの間に紛れこんでたりでもしたらわたくしの全体重で圧死させる事になる。
家族の前に出て行ったら(私以外は蛇が大嫌い)…etc…。
正直なところ、部屋に居ない可能性の方がかなり高かったので当日中の発見は諦めてました。
ゴキブリの如く床を這い あらゆる隙間にライトを突っ込んでの捜索。

…で、約3時間後。
部屋の奥に置いてある紙袋を何気なく揺らすと
『ブーーーン』
もう1回叩いてみると
『ブーーーーーーン』
どういう擬音語が一番正しいのか分かりませんが、蛇は威嚇すると尻尾を激しく振って音をたてます。
「シューッシューッ」って噴気音も立てたりしますが ビアンカは専ら尻尾派。
今日の捜索はこれで最後だなぁ と本当に最後の望みを賭けた紙袋にて 発見。
服の中に入り込んでました。片手にビアンカをひっ掴んだまま思わず
「ビアンカがいなくなったよーー!」と訴えていた某さんに電話。 ごめんなさいね orz-3
大げさじゃなくて、蛇を逃がした事がある方なら多分 こんな状況になるんだと思います(笑)
ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 良かった!
ビアンカをケージに返してからどっと疲れがでたけど一先ず、安堵のため息。
今回、ビアンカ脱走の原因は、ケージのロックをビアンカが解除できるようになった事。
カチッと上下に動かして止めるタイプのプラケで飼育しているのですが、実を言うと 先日も
蓋を開けて脱走しかけていました。私がロックし忘れたんだと思ってたけど 自力で開けたらしい……
恐るべし。 そして真冬に脱走してなかった事が本当に幸いでした。
[2010/10/24 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いられ | ホーム | ハッピーハロウィン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/194-68f0b59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
