スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
あけおめ
110101.jpg
新年あけましたおめでとうございます。
今年はお節がないけど、一気に正月ムードでいいですね。正月のこの雰囲気、ものすごく好きだ^^
日本に生まれて良かった!って思うくらい 正月が好きです。
といっても明日からさっそくフルコースで仕事なんだけど。便利だけど最近は店開きが早いですね…
私が小さい頃は謹賀新年の張り紙と共にシャッターが閉まってたものだけど、これも時代か。
とりあえず墓参りにいって、親戚の顔を見て、一緒にご飯食べて、
伯父さん叔母さんに会うのは年に1回だけだから、正月のささやかな楽しみだったりします。
別に何をする訳でもないんだけど。

正月で気分が高まってる間に造形作業も開始しました。
とりあえず時間がないから超特急でやります。多分。 大まかな骨組だけできたから
これに粘土を盛る→削る→を繰り返します。 今回は今まで作った造形の中で一番大きいです。
pixiv企画のキャラクター達で作ったのが5~6cm。
去年の夏に作った針子さんがジャスト8cm。  今回は12cmくらいを予定してます。
しかし、この段階だと人形の頭だけが潰れてるみたいで微妙にシュールですね。
形さえできれば…ちょっとは可愛くなると思う…。 とりあえず1体から。2体目は来週から作ります。
作り方は針子さんの時と一緒です。今回は完全固定だから動きません。
今年はちょっと、造形を頑張りたいなと思ってるので その1体目になりますように。
粘土は造形専用粘土のファンドとラドールを混ぜて使っています。
ファンドは頑丈だけど、独特の粘りがあって水を入れ過ぎるとガム?みたいになって使いずらいので…
とりあえず最後までできるよう 頑張るぞ(`∀´;;
[2011/01/01 | ・造形 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あっというまに | ホーム | 今年最後の>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/223-659320f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
