スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
スイートバジル3日目
110605.jpg
土の色と同化して分かりにくいけど、一昨日植えたバジルが早速発芽しました。
まだ双葉じゃなくて本当に出たばっかりの状態ですけども。
2mmあるかないかくらいの種から白っぽいふわふわしたのがにゅるっと出てます。
可愛い双葉が出るのにはもう少しかかりそう。

今のところ10粒中7粒くらい発芽してます。安心の発芽率。
とりあえず本葉が出るまで飽きずに観察していこうかと。アサガオの観察日記を思い出すわぁ…。
そういえば、前回の画像では載せていませんでしたが バジル生育所はへいほんの卓上です。
隅っこの部屋なので、自室はやたら風通しが良くて湿度が安定しないので
鉢の上に穴を開けたサランラップを引っかけてました。
密閉しない程度で、湿気を逃がさない物ならなんでもいいんですが
バジルの発芽には明かりが必要らしく サランラップ、君に決めた!!って感じです。


会社から帰宅すると丁度パイレーツが良い感じのシーンまでやってたので、つい最後まで
見てしまったのだぜ。ファンタジーっていうか、おとぎ話っていうか、…いや~ 面白かった!
現代風の人間ドラマより、SF系の方が好きです。
個人的にウィルの運命は意外だったけど、最終的にめでたしめでたし だったから良いかと。
次回作も楽しみ^_^)!
[2011/06/05 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スイートバジル5日目 | ホーム | 紙とデータ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/256-1adc4048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
