[--/--/-- | スポンサー広告
飛び出すチャリンコ暴走族
110630.png
ひさ~~~~~~~しぶりのイラレです。
普段フォトショでパパパーと作業してるせいもあって、ひとつひとつパスを取るのがどうも慣れなくて…
それでも今回は極力自分の絵らしさ(?)を求めてみたり、影を入れてみたり
慣れてない=苦手意識を持つとせっかくのソフトも宝の持ち腐れなので、時間のある時に
触れたら… フォトショで描くのも楽しいけど、使えるに越した事はないと思う。
なによりイラレで描かれた綺麗な絵はすごい好きです。 あといくら縮小・拡大・回転させても
絵がくずれないっていうのも嬉しい。 無駄に回転させたり複製して色パターンを作ってみたり。
ポップなデフォルメ系のイラストとか 作れるようになりたいな…
昔は毎日仕事で使ってた~。。。なんて嘘みたいです。
イラレの授業を受けた時もどうしても使いこなせなくて 寂しく居残りしてたのも良い思い出…。

今朝の事ですが、毎日ギリギリまで眠っているのが祟って
出勤する時間の1分前に起床という悲劇。 …が、光の速さで作業着に着替え
眉毛だけ書いて、猛スピードで自転車をかっとばした所 滑り込みで間に合いました。
やればできると思いつつ すっぴんでそりゃ恥ずかしい恥ずかしい……。
そして朝食の有難さが身にしみる1日でした。
量は少なくても朝ご飯は必ず食べるようにしてるのでいざ抜くと本当にエンジンかかりませんね。
(チャリンコ暴走族でエネルギーを使い果たしたともいえる)

切実に…、朝は余裕がほしいな。
さわやかな目覚めと、朝食と、天気予報と、ニュース、ゆったりとした出勤。(理想)
毎朝25分で出発準備というスリル。片手で化粧しながらもう片方の手で朝食というスキル(現実)
[2011/06/30 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<saiさん | ホーム | 第二次バジル園芸~9日目~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/267-e81ad498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
