[--/--/-- | スポンサー広告
「待たせたね。」 とでも言ってやりたい
失敗するのが嫌で最後の作業「塗装」から逃げていましたが、ようやくその気になりまして
塗装をはじめました。失敗覚悟で仕上げちゃいましょう!
思えば原型制作に3週間。 その後 初めてのシリコン~初めてのレジン~初めての○○~~
と初めて続きでよく飽きなかったなぁと…一瞬でも苦手意識をもつとどんどん裂けてしまう性格なので
「今日は仕事で疲れたから」とか「今日は絵を描きたい気分だから」とかとか
そんなこんなで随分と時間がたってしまいました。
失敗したら今までの作業が全部パーになる……やだなぁやだなぁ。と思いつつ
やっぱり完成させたくて頭の隅にポツンと裸のバグベア達が佇んで(以下略)

そんな訳で、塗装ブース(塗料が空気中を漂うのでそれを吸いこんでくれる道具)をGETし
ササッと組み立てて塗料を作ってとりあえずベタ塗りパーツをぬってみました。
わ~~すごい!やっぱり筆塗りとは全然違う!筆のムラなんて縁がないですね!
塗装前にちゃんと表面処理をしておけば、綺麗に色がついてくれます。
ゴイスーゴイスーと感動しながらエアブラシを吹きまくり、1人感動の嵐。
エアブラシで塗装するのも生まれてこの方、初体験です。ニコニコ動画等で作業動画を
いくつか見ましたが、実際に自分でやるのとは大違いです。
う~ん、すごい。 でもここでミスをすれば全部がパーです。


20120713.jpg
とはいえ、写真に撮ったのは腕と襟巻だけなんですけど。 


体と頭も塗り始めていますが、マスキングしている時に下地が剥がれてギョエ~~てなったので
後日改めて、、その時はほぼ完成品を披露したいな と思います。
何が怖いって、塗装の失敗も何よりだけど「作業が長引いてヤル気が擦り減っていく」のが
一番怖いですね。絵にしても造形にしても、ある程度やっちゃうと自分の中で満足して
途中放置→廃棄……っていうのが日常茶飯事です。
ある程度の期限を付けないと駄目。っていうのがよーーーく分かった。

とりあえず、テスト塗装なのでまずは手始めに1体。失敗覚悟のバグリーを着色したいと思います。
あと、そろそろ新しい本を作りたいな という事で原稿作業にも入ろうかと。
もしかしたら11月のコミティアに新刊と一緒にバグリーが数体並んでるかもしれません。
その時は「やっっっと完成したんですね」 とでも言ってやって下さい。 orz
[2012/07/13 | ・造形 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぶれてるぶれてる | ホーム | 絵→立体  立体→絵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/331-b33b6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
