[--/--/-- | スポンサー広告
フェイスドールを作ってしまうま
20121204.jpg
ツイッターとかつなビィの方でちまちま作成状況をUPしていたバグベア2号。
大分形になってきたのでこっちにもアップです。
今回は今までこっそり温めていた「フェイスドール」に挑戦したいと思います。
(ビニールフェイスとかラバーフェイスドールともいわれる)
もしかしたら以前も書いたかもしれませんが、フェイスドールというのは顔や手足が粘土で
体がぬいぐるみになっている人形の事です。幼児用の玩具でも見かけますね。(モ○チッチとか)
フィギュアとぬいぐるみの両方の魅力を持つという、実に贅沢な品です。
以前から私、ずーーっとこれがやりたくてですね……!
とはいえ、へいほんさんは小~中学生の頃にテディベアを作って以来、裁縫関連は随分と
御無沙汰しております。たまに靴下の穴直したり、取れたボタン付けたり、その程度。
果たしてどういう結果に終わるのかは自分でも謎です。

というわけで、顔面と手足・頭に付けるボタン目を作りました。
ボタンは作るより買った方がいいかも… orz 粘土が乾くまで時間がかかるので
1日に進むペースはかなり遅いのですが、その間に絵を描いたり家の事をしたりなので
実は結構充実してます。むしろ時間が足りないって言うか…
バグリーの作成で複製のやり方は大体分かったので、何とか完成させたいですね。

名前が決まっていないのでしばらくは2号と呼ぶ事にします。
[2012/12/05 | ・造形 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<着替えてもろた | ホーム | クリマにいってきたよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/359-078b599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
