[--/--/-- | スポンサー広告
く・み・た・て
仕事が忙しくなってきました。
が、すっかり気候も良くなってきて、地元でも2~3日前から桜が咲くようになりました。
というわけで、ゆっくりですがエンジンをかけて進めています。

201303263.jpg
前回修正していた布パーツの型紙ができたので、シリコン&レジンの複製作業を始めました。
体のパーツが5分割されているバグリーと違い、コルティは全部で12パーツです。
ぬいぐるみの部分を合わせると1体につき18のパーツに分かれています。
まだ手足とオマケパーツの型どりしかできていませんが、今のところなんとか成功しております。
型から出した時のドキドキとワクワクはヤツ気補充になりますね。
あと、今回から「カラーレジン」で作業しています。(色がバラバラなのは分量が迷走中のため)
苦手な塗装作業と、塗装ハゲがでたら恰好悪いだろうなぁ…という不安を解消してくれる
強い味方です。 色合いも自然な感じでなんか良い感じ。

上記のバラバラ死体を大まかに組み立てると……
201303262.jpg
こうなります。(角&ボタン&足の裏OFF)
もっと短足になる筈だったんですが、布の扱いに苦戦したので今回はシンプルなテディベア体型に。
手足が動く!という目標は達成できるので、布の扱いはこれから勉強します…ξ(:D)rz
ここまで組み立てると、大分雰囲気が出てくるのでテンション上がりますね!
手元にあったリボンが思いのほか良いサイズでした。
このサイズならリボンやらアクセサリーがそのまま使えるので付属させたいな~なんて。





\   アッー!   /
20130326.jpg
本日の被害者

[2013/03/27 | ・造形 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あと一歩… | ホーム | バグベア2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/378-132ab185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
