スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
あと一歩…
お久しぶりです。
やっと…全パーツのレジン複製が完成した!!後は色を塗って組み立てて仕上げるだけ!
20130404.jpg
と言いたいところですが、うまく作業が進んでいるようで実はあんまり進んでません。
予定よりかなり遅れて、やっとパーツが揃った… て感じです。
前回の記事の通り、今回はカラーレジンを使っているのですが これがなかなか理想の色にならず
配分量を変えて好みの色を探しています。削っても落としても色ハゲの心配が無いって
素晴らしいですね!じつに!素晴らしい!! イッツグレイト。
とかなんとかしてたら、ようやく完成した顔面部のシリコーン型が(かなり無理に作ったせいもあり)
1回の型どりで大破という悲劇に見舞われ、ついでに他の型も少し欠けてしまったりで
複製の難しさを身を持って感じています。
幸い、テストで抜いたパーツが手直しすれば使える物だったので、着色と仕上げのテストに
使うべく整えています。念願だったオリジナルフェイスドールの完成までもうちょっと!
が、なかなか進まない…!
やる気メーターが下がらないように、モチベを保てるよう尻叩いてきますね。
大丈夫。きっとこの苦労が完成した時の喜びに変わるんだ…    たぶん。


そうこうして先月末のこと なにやら怪しい影が。
                                              \いや知らんよ/
201304042.jpg
暴れん坊鴉天狗「木ノ葉さま」  再 来 。  
顔が見えないのをいいことに過去に犯したわんぱく→

先月末の3日間、京都のモノノケ市&お花見に行ってきました!
ミッチリと詰まったスケジュールの中、遊んで下さった御二方に感謝。
モノノケ市は昨年の10月に初めて参加したので、今回で2回目です。やっぱり妖怪っていいですね~!
写真もいくつかあるので、後日お花見の写真と一緒にアップします。

いや~ しかし 体が痛い…… ξ(:>)rz
[2013/04/04 | ・造形 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<モノノケ市&お花見にいってきたでよ | ホーム | く・み・た・て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/379-c58ea170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
