スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
展示会とか人形とか落書きとか(画像多め)
一足早いGWを楽しんでおりました(過去形)
もう本当、時間があっという間!惜しい!時間が!惜しい! オロロロロロ(吐)

土曜日は大阪の西田辺のスズランカフェで開催されましたTomoBOXを見に行ってきました。
展示会に行くのも随分久しぶりですね。(だって東京ばっかりなんだもん…)
もう上から下まで大好きな作家さんが勢ぞろいで、ずっと楽しみにしてたんですよね!
どれもこれも可愛い物ばかりでした!もっとたくさん欲しかったけど、今回の戦利品はコチラ。
201304285.jpg
展示会で「生」を見る度に思うけど本当に写真やデータじゃ100%は分からないものです。
実際目の前で見て「うわ~~っ!」てなるのがベスト。質感とか陰影とか、筆の跡とか。
手に取れる物ってやっぱり素敵ですよね。(ステッカーもっと買えば良かったわ)
可愛い物がギュッ! と詰まると幸せになれます。

201304284.jpg
展示会を後にしてからは、材料探しの旅をしておりました。
夏の展示会に向けて、ひとまずCOLLTYを量産する予定です。
こうやって写真を並べるといかにも量産してるぜ! て感じ。実際は臭いわ失敗しないかで
終始ソワソワしてるんですが並ぶとちょっと達成感があります。まだ完成してないけど。
先日テスト体が完成したとろこですが、もう少しいじりたい部分があるのでそこを修正しながら
作っていきます。はよせな……ガクガクガク
バグリーの塗装も始めないといけませんね。
【画像左下:】
 今回はボタンも手作りです。しかし量産時の天敵「気泡」。こんなちっちゃい泡が!泡が!
 ジョイントの役目は果たしてくれるのですが見た目がアウトなので、全て処分です…。

そうこうして…
201304282.jpg
テスト体は双子だったわけですが。記念すべき旅立ちの時がきました。
嫁入り先は、昨年の大雨で床上浸水した祖母宅。
結構な量の水が入ったせいで、大切にとっていた人形がいくつか駄目になってしまったんだそう。
テスト体ですが、手間暇だけはかかってるので初号機をプレゼントする事にしました。
20130428.jpg
~祖母宅~
白いテディベアは多分私が小学生のころに作った一番古い人形です。
ボタンジョイントの筈なのにボタンすら付いてない…玉どめギリギリ、、綿はみ出してる…  けど
彼はかれこれ15歳の筈。 昔の絵とか立体は殆ど手元に残っていませんが
こういう形でずっと存在してるって思うと嬉しいですね。
201304283.jpg
祖母も喜んでくれたので、新しい場所にセッティング。
近頃色々と考える事が多くて、頭を抱えてる日々ですが少しホッコリしました。


201304285.png
最近の記事が立体ばかりなので最後に本日の落書き。
掲示板の方にちょっとした詳細が載ってます。コープスとはまた別の半創作メンツです。
増えたらまた載せますね。

さぁ~ 明日から職場に復帰だ。  
[2013/04/29 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アンソロ告知してきました | ホーム | アンソロジー的なお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/383-347df34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
