スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
奈良遠足へ
奈良の春日大社へ、小鹿遠足に行ってきました。
神社っていいなあ。 ちょっと奥まった場所にある鳥居とか、本当に神様が居そうな気がして神秘的。
昼に見るのも綺麗だけど、夜見ても素敵なんでしょうね。
20130615.jpg
台風が接近していたので天気が心配でしたが 当日は見事な快晴!
まだ6月だというのに奈良の最高気温は36度。帽子と日傘装備でも殺人的に暑い…
6月の時点でこれだと夏本番は何度になる事やら いっそ雨乞いしたい気分です。

【~春日大社境内:鹿苑へ~】…小鹿公開は今月30日まで
201306152.jpg
小鹿公開場では生まれた赤ちゃん&お母さん。妊娠中の雌、結構な数が居る様子。
それにしてもやっぱり赤ちゃんは可愛いですね~!生まれて間もない子も混じってるので
足元のおぼつかない感じが実にキュートです!!蹄は可愛い。
実際、鹿って結構大きな動物なんですが、生まれたばかりの赤ちゃんは体重3kg程度で
頭の大きさは小型犬くらいの大きさしかないみたい。
足が長いので もう少し大きいイメージだったけど、実際はちんちくりんでした。
奈良っていうと鹿のイメージですけど、彼らは「野生動物」であり、中には問題を起こしたり
事故やトラブルで怪我をする子も多いんだそうです。
そういう子達は小鹿ゾーンとは別の場所で保護されているのですが、愛護団のおじさんいわく
問題を起こしてしまった子の中には一生、柵の中で暮らす子も居るんだそう。
仕事柄、そういう部分は少し共感できるので、「バンビカワイイ~」で終わるのではなく
そっちの方にも是非目を向けて欲しいなと。

バンビーナ達を堪能した後は奈良の町をブラブラ探索。
バスを乗り継ぎ283さんが下調べしてくれた手作り焼き菓子店「幸福スイーツ」へ。
最近はスイーツデコとか流行ってますが、
ここは食べられるスイーツデコ っていうくらい可愛いらしいお菓子で一杯でした。
お菓子の他にも手作り雑貨とかアクセサリーも用意されています。
201306153.jpg
…で、せっかく奈良に来たのだから、バンビなスイーツをGETしたのですが… … 
マフィンはとても壊れやすいそうで、持ちかえる間に小鹿が姿を消しました↑ワ↑)
(今朝仕事へ行く前においしく頂きましたよっと。)
何事も、お持ち帰りは慎重に。
けど、ここのスイーツはとにかく可愛いのでプレゼントにしたら喜ばれそうですね。
[2013/06/15 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アンニュイなときもある | ホーム | もりもりと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/392-516fb866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
