スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
最近やったことあれそれ
長らく留守にしておりました…が しぶとく生きております。

展示会終了後、体の芯がスポーンと抜けたような感覚でダラダラと過ごしておりました。
やりとりは大変です。作品をゴリ押しするわけじゃないけど出展者サイドって大変ですね…!色々と。
ここしばらくでなんやかんやあったので、最近の事をちょっとまとめてみました。
大分落ち着いてきたのと、サイトにアップしていない絵も溜まってきたので
そろそろまとめて更新したいなと思っています。

201309182.jpg
以前、壁絵がナンタラ~と言いましたが完成しました。
ペット動物たち集合です。板3枚を並べてペンキと筆を振り回しておりました。
8月の展示会で持って行く筈だったアナログ絵が結局できないままだったので
アナログは本当に久しぶりです。ペンキ初体験!
自分の身長を縦に並べたサイズなので、机の上で絵を描くのとはまるで感覚が違います。
ズレるわペンキ飛ばすわでアワアワしました……が、今までできなかった事なので楽しかったです。
思いの他褒めて頂けたので もう2枚追加で描くことになりました。仕事の合間にやっているので
アップするのはまだまだ先になりますが、ちゃんと描ききれたらいいなぁ…!´v`)

20130918.jpg
こちら、確か5月に100均で買ったペペロミアとコーヒーの苗と古株のサボテン(翆昂冠)。
ペペロミア(葉っぱが丸い方)はその後、そこまで成長していないのですが
コーヒーが夏の間にグングン成長して、また鉢が狭くなってきたので再び植え替え&株分けしました。
大きさ対比に と一緒に撮影したモンジャックがどんどん小さくなっていきます(笑)
4か月でそこそこの成長ではないでしょうか。 この調子で「木」になってほしい!

古株のサボテンは、今年で7年くらい?になると思いますがウン年ぶりに花が咲きました。
サボテンの花ってやっぱり綺麗ですよね。 サボテンの花ってちょっと珍しいイメージがありますが
ちゃんと適正条件で育ててやれば毎年咲くそうですよ。 
来年も見せてくれたら嬉しい・・・  ついでに種が取れたらもっと嬉しい…!
(過去1度だけ実になったんですが、種までは取れずorz)

201309183.jpg
現在pixivで参加させていただいている企画のファンアートをいじって格ゲー風味にしてみました~。
人外キャラクターをいっぱい描けるのは楽しいーー!!!
中の人はゲーム下手クソですが、妄想族なのでこういうパロディをするのは大好きです!
もうちょっと数を描きたかったので、気力があればそのうち増えるかも…しれません…。


といった感じの期間でした。
あと、もうひとつ現在進行している事があるので、そっちは完成してから載せますね。
早く仕上げたい~~!
[2013/09/18 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ここしばらくで作った・描いた色々 | ホーム | 展示会を終えて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/403-0c0eb615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
