スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
ここしばらくで作った・描いた色々
長らく留守にしてしまいました。トップに広告出るまで放置でンギャッッ!!!となりました。
ここ数カ月で作った物のまとめ、描いた物を色々持ってきたので今回は画像多めの記事になります。

201310203.jpg
まずコチラ。
夏の展示会が終わった後、有難いことにツイッターでBAGLLYの通販御希望をいくつか頂きまして
5体限定で作成した新カラー達です。 こう、並べると多少ソレっぽく見えますかね?
複製したな~~~~って気持ちでジョリジョリバリを落とし、表面を埋めては削り、描き込み以下略。
大変!だけど形になるって嬉しいですね。
現在はそれぞれ購入希望して下さったオーナーさんの元へ発送済みです。
画像の5体と、手元にある別カラー予定のパーツ作成で、シリコン型が大破したので
しばらく複製中止ですが色々と無茶をした部分があるので、一旦原型から作りなおしても
良いかもしれないなと思ってます。  まだしばらく未定ですが、造形の道は険しい…!
バグリーはもっと派生して別の形でも作りたいキャラクターです。

201310202.jpg
■画像上:
 9月末に某さんへ送った物のうち1つ。イラストを印刷物にするのも勿論好きです  が!
 やっぱり触れる物が良いということでアイロンプリントからの簡易ミニクッションを作りました。
 このBAGLLY(ハロウィントリック)は個人的に好みの顔に描けたので1人フフッと笑いながら
 お裁縫してました。フェイスドールにしても未だ裁縫工程は全て手縫いなので縫い目がすごいです。
■画像下:
 職場でもそもそ描き始めた壁絵、最初は1枚という話だったのですがそこそこ気に入って頂けた
 ようで色々ありました結果6枚描くことに。(現在は6枚中4枚目を作業中)
 仕事の合間にポリポリしてるので完成するまで時間がかかるのですが、いいアナログタイムに
 なっています。絵具大嫌いな私が!大の苦手である筆を片手に作業を延々と!
 絵具は本当に苦手なのですが大分慣れてきた…ような気がします。私vsペンキ。
 ちなみに、画像右側のゴリラはモデルの人がいるので少しキャラ顔になってます。

20131020.jpg
絵を描く際に練習したオウム達色々。
シャッシャッと描いた鉛筆線の暖かさ?ラフっぽさ?て好きだなぁと。
紙に描く と言う事を殆どしなくなってしまったのでホホー…て気持ちになりました。
写真を見たり、実物を見ながら描いたりすると 普段いかに嘘の絵を描いてるか分かりますね。
オリジナルって言えばそこまでだけど こういう根本的な勉強をすべきと今更感。
鳥の羽はこれから練習です。 美しい羽とは?なんぞや!!



続きにpixivでアップした絵(漫画)です。
ゆる~~い気持ちで参加した企画なのですが、まさかドップリ入るとは思いませんでした…
201310204.gif
出会ってみたり
201310205.gif
事件が起きたり
20131208-2.gif
バトルしたり
201312083.gif
それぞれお話は違いますが①~⑤の順でイベントごとに描いた物をまとめるとこんな感じになります。
ボチボチと練習をしているものの、年に数回4コマっぽいのを描けばいいレベルのへいほんは
どんどん内容が長くなるという現象が起きております。
コマ割りもなーんにも分かってないので文字が読めればイイ扱いです。
か……  描けば良かろうなのですよ…深く考えては何もできない………

期間イベントって今回が初めてなので追っかけるので必死ですが 確かに楽しい。
半分以上終わって残すところ後半だそうなので、頑張って漫画修行したいところです。
最後まで完走できたらいいなぁ…。

[2013/12/10 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お知らせ・更新 | ホーム | 最近やったことあれそれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/404-a4f94fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
