[--/--/-- | スポンサー広告
ニヤニヤ日和
090916-2.jpg
珍しく水入れの外で休んでいたので撮影。
「ビビるとボール状に丸まって身を守る」事で有名な”ボールパイソン”なのに
カルメルは全くボールになりません。ちょっとビックリしたくらいではヒュッと頭を引っ込める程度。
思えば飼育を開始した時からボールになってなかったような…そんな気がします。
まん丸になった状態を撮影したいのですが、良くてとぐろを巻いたくらい。
安心してる?って事なのか、案外どっしり構えるタイプなのか、野生が薄れているのか
つくづく、意志疎通ができたらどんなに良いだろう!って思う時があります。
まあ、会話ができないのもペットの魅力の1つかもしれませんが
「なっ…?! こいつ、人の言葉が話せるのか!」
とか一昔前のゲームみたいな台詞を言ってみたい(笑)
確かこれ、漫画でよく使われるけど、一番実用性のない台詞か何かに選ばれてましたね。

9月に入ってからすっかり寒くなったので、カルメルのケージには底面ヒーター+暖突を設置。
図体デカいのに寒がりね…!体重は糞を排泄した状態で897gありました。
4月からムラ食い状態なので年内の1kg超えは諦めてたけど…いけるかも?
[2009/09/16 | ・ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あと4日 | ホーム | GOLD ROSE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/63-a622b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
