スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
オシャレこけし
ふと見かけたのですが、ここの人形すごく可愛いですね!

人形の全体的なイメージも好きだけど、コケシを可愛いなんて思ったのは初めてです。
どうしても日本のコケシはのっぺりしてるというか、顔が怖いというか
「コケシ」=「子消し」のイメージもあるせいで私の中では微かなトラウマ。夜、トイレに行く時
コケシがズラーッと並んでいたらオシッコ我慢すると思います。
マトリョーシカ風で洋服着てたり、頭にスイーツが乗ってたり、ファー生地で
ホワホワしてそうな感じがキュート!!とってもメルヘンな印象なので、ちょっと欲を言えば
ピリリッとした毒が欲しい。 近場のデパートのイベントで並べられていたようですが
ふと気がつけばイベント最終日が3日前…。
「いいな~」と思った物に限ってこういうパターンばっかりです私。(↑▽↑)
私が造形をする時はパーツの全てを石粉粘土で作って
特にこれといった飾り気の無い物ばっかりなのですが… こういうスタイルを見ていると
ちょっとアクセサリーを付けてみたいだとか、少し作り方を変えてみたいだとか
そういう気分になります。
そこまで頻繁にやっている訳では無いので、しばらく先の話になりそうですけども。

絵を描くにしても、立体化するにしても「キャラクター」じゃないと表現できない性分です。
頭の中に「女の子・男の子単体」という存在がどうも浮かびにくい。
何となく、気持の問題でしょうけど!

後、かれこれ丸々一ヵ月ひきこもりだったボールパイソンのカルメル。
全く水入れから出てくる気配がないので、本格的に休眠期に入ったかな?と思っていたら
今まさに現在進行形でガツガツ食べています。
食べない時は頑として受け付けないのに、食べるスイッチが入るとペロリと食べる次男坊。
こんなに食い付きの良いカルメルは3月以来なので(8ヶ月ぶり)気持ちがホーー・・としてます。
ビアンカの件もあり、しばし頭を抱えておりました…。

休眠期に入ったとばかり思っていたので、主食となるリタイアマウスがありません。
いつも、引きつけに使用しているピンクラットを6匹解凍しているところです…(↑▽↑)
(いつもは2匹)ああ、タイミング悪い!!
[2009/11/06 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三男次男、宇宙人 | ホーム | ハロウィンパーティー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/75-e7206247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
