スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告
新年あけまして
100103-3.jpg
少々出遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
2000年になってからもう10年も経つのかと。当時は若かったなーと。道理で最近体が重いなと。
年が明けてから親戚巡りをしたり、中学の同級生と飲みに行ったり、元気に夜更かしもして
なかなか充実した休みになりました。
今日から仕事も通常営業です。もっと休みが欲しかった…。

しかし、ウン年振りに会う友人や、その周囲の人達の変化にすっかり度肝を抜かれた私。
○○ちゃんが2児の母。○○ちゃんは先生。○○ちゃんは結婚。
しばらく顔を見ないと思ったら大阪から出ていた人。 いや~、人って変わる。本当に!
私も散々変わったと言われましたが、そんなもの自分では分かりません。
(でも帰り際になって「やっぱり変わってない」と。どっち?)
ああだけど、楽しかった! 人と会えるって素晴らしい。会社と家の往復ばっかりじゃダメですね。
昨年はやり残した事も多いし、これからやりたい事もモリモリと膨らんでいるので
今年は思い立ったら行動するように。 もっと人に優しくなれるように。
今年もよろしくお願いします。(^▽^)



続きは新年早々のトラブル。 真冬に限らず汗かきました(↑ー↑)
フラフラ~と新年の買い物から帰って ふと、ケージを見ると  次男が居ない。
ビアンカのケージの横に隠れてるのかと覗いても    居ない。
ペットシーツの下に潜っているのかと覗いてみても    居ない。
まさかと、現実を受け入れざるをえない状況になり自身の血の気が引くのがよーーく分かります。
まぁ、落ち着いて。落ち着いて状況を把握しよう。
カルメルが行く場所はいくらか見当がついているとはいえ、この日に限って自室のドアは全開。
最悪、部屋から出ている可能性も有。
この辺りで相当慌てていましたが、大人しいカルメルがそこまで大移動をするとは思えないし
部屋の寒さからいって、体が冷えてどこかでじっとしている筈。
とにかく第一発見者の悲鳴を聞く前にどうにか探そうと、もう必死でございます。
廊下・トイレ・風呂場・下駄箱を順に探し、それでも姿は見当たらず…。
さぁ残るは部屋のみ。ベッドのシーツも本棚もひっくり返しての探索です。
冷や汗をかきながら、どうか部屋に居てくれと願いを込めてベッド(本体)を引きずり出すと………







100103.jpg

いた…。





目が合ってズルズル~とこちらに寄ってくる次男坊。 バカだなぁ。寒かろう寒かろう。
部屋は悲惨な状況になりましたが確保してすぐに保温。怪我もありませんでした。
カルメルが脱走したのはこれで2回目。実に情けない。(レオが3回。ビアンカは0回)
いい加減専用のケージを準備しないと、私にとっても彼等にとっても心配と危険と隣り合わせ。
カルメルの場合、脱走ルートは大体分かってるのでそこを改善しなければならないのですが
改善どうこうより、思い切って鍵付き爬虫類ケージを購入した方がずっと早いんですよね。
蛇に限らずペットがケージから脱走させてしまうのは全て飼い主の責任です。
解決策があるならとっととやれって話です。
今回は脱走してから大した時間がかかってないのと自室から出ていなかった事が幸いで
割合と早くに発見できました。(それでも家具を大移動させたんですが)
まぁ、何とか家族にバレる前に発見できて良かった。(´▽`人;)
猛反省…!!!
[2010/01/04 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<モバイルもどき | ホーム | ゆく年くる年 よいお年を!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://the13king.blog53.fc2.com/tb.php/88-9a34f072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
