[--/--/-- | スポンサー広告
行く年くる年
20121231.jpg
2012年最後のイラストはイトウトシヒコさんのカエルーマになりました。サクッと描いた割には
好みな感じに仕上がったので、サイトのギャラリーにも載せておきますね。
先月のクリマで購入させてもらったコバルトブルーのヤドクカエルーマがモデルです。
あ。あと今日は2012年最後の更新で、これまでのイラストログを15枚程アップしてます~。
サイトを作ってから一度も変更してなかったトップページもお正月モードに変えてありますので
良かったら覗いてみてくださいね^・^)

今日は大晦日、あと1時間もすれば2013年が始まります。
あっという間だったなぁ~。特に何をした訳でもないけどあっという間に過ぎた1年でした。
それでも歩みが亀ペースなのでまだまだ時間が足りない!まだまだ満足できない…!て事で
来年はもっとしっかり、今以上に物を作ったり絵を描いたりしたいなと思っています。
もっと集中して。もっとまじめに! 狂いまくった生活軸の乱れを…… あんまり若くないし…ξ(:D)rz

部屋を掃除して蕎麦を食べて、年末番組を少し見つつ 良い感じのラスト2012年です。
明日は早めに出かけて年に一度だけの親戚回りなのでひそかに楽しみにしている訳です。
年末とかお正月って「最後だから」とか「年の初めは気持ち良く」って
すごく気持ちが新鮮になるじゃないですか。 別に生活の何が変わるわけじゃないのに。
これが普通の日だったら「明日やればいいわ」とか思ってどんどん先延ばしにしてダラダラするけど
(これは中の人の性格も関係しているのでありますからして)
年末だから っていうだけで「やらなきゃ」って気持ちになる。
これを毎日とは言わず せめて毎月でも持続できたらいいんですけど……!

何はともあれ、2012年も慌ただしくありましたが、お付き合い下さり有難うございました。
2013年もよろしくお願いします。
[2012/12/31 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
掲示板が復活した ぬぁぁぁ!
20121214.png
お知らせ:
原稿している間放置していた掲示板が動かなくなって云々していましたが原因究明の結果
何とか動かせるようになりました。といってもエラー起こしてるのは変わらないので
また動かなくなるのではとガクブルしているのが現状です…。
とりあえず、復活の喜びがパなかったので珍しく版権キャラクターを描き殴っています。
海外WEBコミックのキャラクターなのですが、日本には無いタイプのキャラがいて面白いですね。
オリジナルは常に飢餓状態であるに関わらず、版権は検索すればいくらでも出てくる訳で…
ちょっと探せば上手な人、好みの人が見つかるので普段は自分で描こうと思わないんですが
色々と気に入ってしまったのでちょいちょい練習しています。
ムム…難しい…!けどPoo板で描くのは楽しいよ!
というわけで、掲示板可動のお知らせでした。

もうあんまり想像したくないけど、12月ももう半分ですね~!
あと2週間先にはあけおめとか言ってるんですね。信じたくない 信じられない… orz
今年こそ年賀状を描こうと頭の隅でこねています。ここ3年くらい出してない気が…する…。
最近はメールで気軽かつ手軽にメッセージが送れるようになったのはいいけど
やっぱり「データ」じゃなくて形に残るもので渡せると良いな と思う訳で。
ちゃんと描ければ何枚か出そうと思います。

続きに拍手返信です!


続きを読む
[2012/12/15 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は名古屋!
20121201.jpg
いつも以上にまとまりがありませんができましたー。
【仮面・ヒール・ネクタイ・キョンシー・ピアス・動物・妖怪・三白眼・単眼・爬虫類・粘土】を
1つにまとめた結果。いかにも私の好きそうな物が…。 絵を描くのも随分久しぶりですね。
どうするこうするっていうよりも、何も考えずに迷走しながら描くのが好きです。
でも、描いてるうちに段々背後のスタンド的な妖怪がキ○骨マンに見えてきて… ううん何でもない。

201212012.jpg
そして先日の事、BAGLLY【スノーキャッスル】がお嫁にいきました。
お店の照明と撮影の位置が悪かったのですごい逆光ですが、右側がキャッスルのモデルになった
田楽AMEさんのキャラクターです。 確か作ったのは3年前、、はい、この辺の記事ですね
(このブログそんなに使ってたんだ)
3年前、裸で渡すのも何だったので小さな箱に梱包した状態でお渡しさせて貰ったんですが
中の人形も、梱包用の箱も、ちゃんと綺麗な状態で保存して下さっていて感動でした!
作り始めた当初の物なので思わず目を覆いたくなる部分も多々ありましたが
あの時は「なんとか形にしたい!」ていう気持ちだけで動いてたなぁと。
今も昔も変わらず、二次元を三次元にしたいっていう気持ちだけで作ってます。
かつての自分を思い出しつつ、親御さんとも久しぶりの再会となったのでした。
AMEさんとお会いするのもかれこれ9カ月ぶり!とっても楽しかったです(*`ワ´*) 

そういえばあんまり考えたくはないですが、もう12月になってたんですね。
2012年もあと1カ月です。  うわっ… 今年の私何もしてなさすぎ………orz
かるく絶望を味わいつつ、明日は名古屋のクリエーターズマーケットに行ってきます。
昨年から通い始めて今回で3回目ですが毎度毎度楽しい物・欲しい物でいっぱいになります。
大阪の手作りアートバザーにも行ったけど、こっちでもそういうイベントもっと開いてくれないかなぁ…
いくつか欲しい物の目星もつけているので、じっくり眺めて楽しんで来ようと思います^ω^)
楽しみだぞー!



続きに拍手返信です!
続きを読む
[2012/12/01 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
昔のメモ
20121109.jpg
造形作業に戻るにあたって、久しくノートを出して中身をパラパラ~っとめくってみました。
昔はよくノートに落書きしてたけどここ数年は全くやらなくなりました。
ノートがあっても紙に描くこと自体減ったので、いや~なつかしいなと思いつつ…。
そしたら、丁度1年前に描いたバグリーのメモらしき物体が。
昨年参加させて頂いた展示会で偶然生まれたキャラクターなので今でジャスト1歳ですね。
デザインはお腹の傷がなくなった程度で殆ど変わってないけど、和風(鬼)を掛け合わせようと
していたみたいです。 多分フンドシをつけたかったんだと思う。
名前が「バグ兵衛」てそのままやんけ!
赤鬼と青鬼で丁度色が分けられるぞ! って感じでした。

立体の方ではお座りポーズになってるので褌をつけることは叶わなかったけど
昔のメモを見ると初心に帰れていいですね。時間が経つとそれだけ違う方向に走っちゃうから…。
アナログの落書きも鉛筆の質感が好きなので、また面白いのを発掘したら載せたいなと思います。

今日はずーっと前に型どりして箱の中に封印されていたパーツを取り出し
磨く作業に没頭してました。この作業、大事なんですが地味に時間がかかるので結構大変…。
いやでも、私はやるぞ。 とりあえず3色3体ずつで9匹作れたらいいな…
[2012/11/11 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに
20121018.png
マスク飽きた! ので久しぶりにイラストアップです。
線画が完成するとすごくカラーに塗りたくなります。これはグレースケール(を加工したやつ)だけど…
何を描こうかな~と思ったものの、案がなかったので以前落書きだった物を切って貼って描き足して
リサイクルしました。
グレイスとシュガーは性格や見た目的に対になる感じです。
グレイスはオカマだけど、性格が90%女性なのでむしろシュガーより女々しいです。
お肌の手入れとか料理洗濯を完璧にこなすオカマと、ガサツでマイペースなゾンビーナ。
キュートタイプと、クールタイプだと思ってもらえたらいいなと思います。

そういえばキャラシコンプも途中で止まってましたね。
早くやることを全部済ませて途中放置したのを消化したいです。
えーと、今どこまで放置してたっけな…ξ(:D)rz


あと、お面の方ですがつなビィに載せてある通りなんとか完成しました。
何を慌てて準備していたのかといいますと、20日に京都で開かれる妖怪仮装行列
「一条百鬼夜行」に参加するための小道具作成でした。
本当は7月に開催されたモノノケ市に行く筈だったのですが、お流れになってしまい
年に一度開催される百鬼夜行とモノノケ市にあそびにいこうー というウンタラを経て現在です。
仮装なんて今までやった事がないので 何から準備すればいいやら…て感じだったのですが
なんとか予定通りブツを揃える事ができました。
新たな相棒?を連れ楽しんでこようと思います。 写真もいっぱい撮りたいなぁ。
デジカメ充電だけ忘れないようにしよう…。
頻繁には行きませんが、お祭りとかイベントとか大好きです。
良い写真が撮れたらまたアップしますね。
[2012/10/18 | ・イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
