[--/--/-- | スポンサー広告
お知らせ・更新
■展示会のお知らせ■
 「横浜奇想サーカス其の四」に参加させて頂きました。
 詳細はこちら→http://the13king.blog53.fc2.com/blog-date-20130802.html
ドクドク.net
■ホームページができました■

 ■へいほん(Heihong)■
 大阪在住。9/28生まれのO型。動物関連の仕事をしています。
 絵を描いたり粘土をいじったりゲームしたりと、妙な事ばかりしている
 へいほんの平凡な日常ブログです。
 【Twitter】=@heihong
[2020/04/30 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(1)
ここしばらくで作った・描いた色々
長らく留守にしてしまいました。トップに広告出るまで放置でンギャッッ!!!となりました。
ここ数カ月で作った物のまとめ、描いた物を色々持ってきたので今回は画像多めの記事になります。

201310203.jpg
まずコチラ。
夏の展示会が終わった後、有難いことにツイッターでBAGLLYの通販御希望をいくつか頂きまして
5体限定で作成した新カラー達です。 こう、並べると多少ソレっぽく見えますかね?
複製したな~~~~って気持ちでジョリジョリバリを落とし、表面を埋めては削り、描き込み以下略。
大変!だけど形になるって嬉しいですね。
現在はそれぞれ購入希望して下さったオーナーさんの元へ発送済みです。
画像の5体と、手元にある別カラー予定のパーツ作成で、シリコン型が大破したので
しばらく複製中止ですが色々と無茶をした部分があるので、一旦原型から作りなおしても
良いかもしれないなと思ってます。  まだしばらく未定ですが、造形の道は険しい…!
バグリーはもっと派生して別の形でも作りたいキャラクターです。

201310202.jpg
■画像上:
 9月末に某さんへ送った物のうち1つ。イラストを印刷物にするのも勿論好きです  が!
 やっぱり触れる物が良いということでアイロンプリントからの簡易ミニクッションを作りました。
 このBAGLLY(ハロウィントリック)は個人的に好みの顔に描けたので1人フフッと笑いながら
 お裁縫してました。フェイスドールにしても未だ裁縫工程は全て手縫いなので縫い目がすごいです。
■画像下:
 職場でもそもそ描き始めた壁絵、最初は1枚という話だったのですがそこそこ気に入って頂けた
 ようで色々ありました結果6枚描くことに。(現在は6枚中4枚目を作業中)
 仕事の合間にポリポリしてるので完成するまで時間がかかるのですが、いいアナログタイムに
 なっています。絵具大嫌いな私が!大の苦手である筆を片手に作業を延々と!
 絵具は本当に苦手なのですが大分慣れてきた…ような気がします。私vsペンキ。
 ちなみに、画像右側のゴリラはモデルの人がいるので少しキャラ顔になってます。

20131020.jpg
絵を描く際に練習したオウム達色々。
シャッシャッと描いた鉛筆線の暖かさ?ラフっぽさ?て好きだなぁと。
紙に描く と言う事を殆どしなくなってしまったのでホホー…て気持ちになりました。
写真を見たり、実物を見ながら描いたりすると 普段いかに嘘の絵を描いてるか分かりますね。
オリジナルって言えばそこまでだけど こういう根本的な勉強をすべきと今更感。
鳥の羽はこれから練習です。 美しい羽とは?なんぞや!!



続きにpixivでアップした絵(漫画)です。
ゆる~~い気持ちで参加した企画なのですが、まさかドップリ入るとは思いませんでした…
続きを読む
[2013/12/10 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近やったことあれそれ
長らく留守にしておりました…が しぶとく生きております。

展示会終了後、体の芯がスポーンと抜けたような感覚でダラダラと過ごしておりました。
やりとりは大変です。作品をゴリ押しするわけじゃないけど出展者サイドって大変ですね…!色々と。
ここしばらくでなんやかんやあったので、最近の事をちょっとまとめてみました。
大分落ち着いてきたのと、サイトにアップしていない絵も溜まってきたので
そろそろまとめて更新したいなと思っています。

201309182.jpg
以前、壁絵がナンタラ~と言いましたが完成しました。
ペット動物たち集合です。板3枚を並べてペンキと筆を振り回しておりました。
8月の展示会で持って行く筈だったアナログ絵が結局できないままだったので
アナログは本当に久しぶりです。ペンキ初体験!
自分の身長を縦に並べたサイズなので、机の上で絵を描くのとはまるで感覚が違います。
ズレるわペンキ飛ばすわでアワアワしました……が、今までできなかった事なので楽しかったです。
思いの他褒めて頂けたので もう2枚追加で描くことになりました。仕事の合間にやっているので
アップするのはまだまだ先になりますが、ちゃんと描ききれたらいいなぁ…!´v`)

20130918.jpg
こちら、確か5月に100均で買ったペペロミアとコーヒーの苗と古株のサボテン(翆昂冠)。
ペペロミア(葉っぱが丸い方)はその後、そこまで成長していないのですが
コーヒーが夏の間にグングン成長して、また鉢が狭くなってきたので再び植え替え&株分けしました。
大きさ対比に と一緒に撮影したモンジャックがどんどん小さくなっていきます(笑)
4か月でそこそこの成長ではないでしょうか。 この調子で「木」になってほしい!

古株のサボテンは、今年で7年くらい?になると思いますがウン年ぶりに花が咲きました。
サボテンの花ってやっぱり綺麗ですよね。 サボテンの花ってちょっと珍しいイメージがありますが
ちゃんと適正条件で育ててやれば毎年咲くそうですよ。 
来年も見せてくれたら嬉しい・・・  ついでに種が取れたらもっと嬉しい…!
(過去1度だけ実になったんですが、種までは取れずorz)

201309183.jpg
現在pixivで参加させていただいている企画のファンアートをいじって格ゲー風味にしてみました~。
人外キャラクターをいっぱい描けるのは楽しいーー!!!
中の人はゲーム下手クソですが、妄想族なのでこういうパロディをするのは大好きです!
もうちょっと数を描きたかったので、気力があればそのうち増えるかも…しれません…。


といった感じの期間でした。
あと、もうひとつ現在進行している事があるので、そっちは完成してから載せますね。
早く仕上げたい~~!
[2013/09/18 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
展示会を終えて
展示会が無事に終わり、横浜から荷物が返ってきました。
出発当日に慌ただしく飛び出して、一晩バスに揺られ、横浜を満喫した後
再びバスに揺られ~ なスケジュール。 時期的にもとにかく暑くて終始汗ダラダラでしたが
とっても充実感を得られました!
1日あれば余裕だろ~?なんて思っていたものの、実際行ってみると時間があっという間に
過ぎてしまい、あれよあれよとしてる間に終わってしまうという…
当日お世話になった方、足を運んで下さった方 本当に有難うございました!

当日の午前中はふたばねこさんの金魚展、お昼から奇想サーカスへの搬入、夕方に
架空ストアさんのホラーキャップ展と 1日で展示会3件を回るのはなかなか疲れますが
やっぱり写真で見るより生!ですね!
ギャラリーにズラリと並んだクリエイターさんの作品は次から次へと目移りしてしまいます。
ツイッターで知り合った方の作品や、作成途中の作品があると「あぁっ、これか~!」って
また違う角度から見れるのがちょっと楽しい`ワ´))

かくいう私も展示会に参加するのは約2年ぶりです。
以前から、絵だけの展示じゃなくて立体物を並べたいな と考えていましたが
最近になってようやくレジンドールが作れるようになったのでなんとか実現しました。
ギャラリーでいそいそと作品を並べ、持ってきたブツを用意するといよいよ! て感じがしますね。
201308272.jpg
イラストとドール達はこんな感じ。 有難いことにバグリーは当日完売という結果でした↑///↑)
トートバッグもお嫁に行き、フェイスドール(ブラウン)が現在売約済みです。
会場で直接買って下さった方や、販売の時に有難いお言葉をかけて下さった方。
嬉しくて溶けそうでした。 否、3回くらい溶けました…。
クリマとかイベントに行く時もそうだけど、直接話ができるっていうのも大きいですね。
普段は自分が見に行く側だけど、少しずつ出す側として活動できるようになりたいなぁ…!

1日遊んで下さったマイミさん。 帰りのバス出発まで一緒に居て下さった小沢さん、八坂さん。
お蔭さまで横浜で生き倒れにならずに済みました!!有難うございました!//↑ワ↑//)
たくさん歩いて疲れたけど、それよりも色んな人に会えた事がずっと嬉しかったなぁ。


20130827.png
帰宅してから数日死亡…後。 企画漫画とか色々描いてアップしました。
漫画は普段描かないせいもあって苦手意識が拭えませんが、せめて雰囲気くらいは出したいなって事で。
漫画表現ならキャラクターの口調とか性格も分かりやすいので本当はもっと描ければいいんですが
いかんせん難しい! けど…描けたらきっと、楽しい!
これを機に少し練習してもいいかもしれませんね。
そしていかにも私好みのキャラです(笑)
[2013/08/28 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
