[--/--/-- | スポンサー広告
ヤタノカラス
そろそろキャラクター描きたい欲が抑えられなくなってきたので
以前からボチボチ練っていた子をザッと着色。八咫烏(ヤタガラス)のおねーちゃん。
20130707.jpg
色々と「化ける」ので腕が生えたり人面鳥だったり、人間の姿になったりフリーダムです。
pixivの企画キャラ(右下:三郎丸)の関連キャラになります。
普段は西洋のモンスターばっかりテーマにしてますが、日本のモンスターもとい妖怪も好きです。
ちなみに、ヤタガラスは「神の使い」とか「太陽の使い」と言われていて
太陽に住む3本足の鳥と同一視されている神聖な妖怪なんだそう。
サッカーのマークにも使われてるので名前だけなら知ってる人も多いんじゃないかな と。
一朗丸&二朗丸は以前描いた妖怪親子と同格ポジションの存在なのでゆる~い気持ちで
描こうと思っています。 二郎丸の方は以前ツイッタでアップしましたが要描き直し。
201307072.png
これくらいおっぱい出ててもいいかな~ って思ったんですが(スフィンクスみたいに)
あんまり肌色率が高いと人間要素強すぎるのと、場合によっては年齢指定が付いてしまうらしいので
(乳首の描写がなければセーフなんだっけ?)全身真っ黒毛です。全身タイツならぬ羽毛。
性的描写じゃなければビーチクあっても大丈夫だと思うんですが実際どうなんでしょうね。
あと唇(嘴)は黒です。 カラスだし。
[2013/07/07 | ・創作関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
100
20130702.jpg
有言実行。 で100匹描きました。
こうやってみると100匹って意外と少ないですね。先月余裕で終わる筈だった作業は持ち越しで
明日辺りに収めますξ(:D)rz 一度くじけるとなかなか殻を破るって難しくてですね…!
というわけで、ボチボチ造形作業の方を再開します。

ああ…… 創作描きたい…!(今思うと何故ポケモンを描き始めたのか謎です。)
既に名前と姿を間違ってるのが数体。明らかに別物が数体。
バオップ・ドラピオン・ゴウカザルがなかなかにかけ離れているので、ひと段落ついたら
ちゃんと公式を見ながら描き直してみたいですね。
[2013/07/03 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリマへー
昨日は名古屋のクリエーターズマーケットまで行ってきました。
名古屋に行くのもこれで5~6回目?になりますね。駅では然程迷わなくなったので
時間のある時に、また街の方へいってみたいな~と思ってます。
今までは新幹線で向かっていましたが、今回はいつもより早起きして電車で向かってみる事に。
片道ざっと4時間半です。座ってられるけど尻が…

して、戦利品は
20130630.jpg
グラフィティキャットさんの缶バッヂとストラップ(煙草ケースは以前GETしたブツ)
tocoさんの新キーホルダー「モコチュウ」
イトウトシヒコさんのイチゴヤドク柄カエルーマ
ao-coralさんのビーズブレスレット
coppers hayakawaさんのストラップ

今回のクリマはいつもの2倍!! という事で規模がすごいことになっていましたね。
見ごたえばっちりなんだけど、どれもこれも目移りしてしまうので1日ではとても回りきれないわ…!
見に行こうと思っていたサークルさん全てを回ることはできませんでしたが
これもいい、あれもいい! て感じで終始楽しんでおりました。
イベントでは物が見れるのは勿論、作った人と直接話ができるっていうのが嬉しいですよね。
aoさんのブレスレットにしても、アフリカの古い民族の人たちがお守りにしていた物を使っていて
物によっては100以上前の石を使っているんだそう。 裏話?や材料の話にとても弱いのです。
アフターケアもして貰えるらしいのでまたクリマで見かけた時は話を聞きたいなぁと。

で、写真に見覚えのあるクマが映っていますが 以前から野外撮影をしたいな と思っていたので
共に電車で揺られ、少し写真を撮ってきました。イベント会場ならそんなに怪しまれないし…(笑)
一緒に写真を撮って貰ったtocoさんの巨大モンヂャック、このサイズ…!いいなぁ…!!!
持ち運びは大変そうだけどこのサイズは目立つしボリュームもあるしで、1度作りたいですね。
(原寸大BAGLLYの夢は続く)

あっちこっち見回るので精一杯だったのであまり写真は取れなかったのですが楽しいイベントでした! 
こういうイベント もっと行きたいしいずれは出店してみたいですなぁ。
[2013/06/30 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
へいほんと草花事情
久しぶりの園芸記事です。
先月100円ショップで購入したペペロミア(縞模様)とコーヒーの苗(ツヤがある方) その後。
201306272.jpg
少し背が伸びましたね。
元々、机に置ける植物が欲しくて小柄な物を…と買ってきたんですが
室内育成だったせいもあって成長はまずまずです。
で、以前から気になったのがペペロミアの方、買った当初から鉢に入っている土がやけに少なくて
すぐ乾いちゃうし なんか狭そうだな~と思っていたので、先日コーヒーと共に植え替えしました。
今まで茎が曲がっていてヒョロヒョロしてたんですが、植え替えしてから数日してみると
曲がっていた茎が徐々に上へ延びていき、大分ピンとしてきました。
この調子で元気になるといいな。

ちなみに「ペペロミア」て種類が多いらしく、同じペペロミアという名で売られていても葉の色が違ったり
そもそも形状から違ったりするみたいです。現在育てている苗は種類が明記されてなかったので正体不明。
「プテオラタ」と形だけは似てる気がする…けど葉の色が違いますね。詳しい人がいたら教えてください。

そしてコチラ、、、割と名の知れたアレです。ハエトリソウです。
20130627.jpg
先日某さんの日記で紹介されており、懐かしくなって私も買っちゃいました(笑)
実は昔、物珍しさで一度買ったことがあるのですが いじくり回してあっというまに枯らしてしまい
今回はリベンジになります。

が  やはり食虫植物って人気があるのか、ちょっと店に行くのが遅かったみたいで
写真でも分かる通り葉が少なくてちょっと心配な苗です。 アカンかな~と思ったのですが
比較的綺麗な葉が残ってて上手くいけば持ち直すんじゃ? な状態。 要は売れ残りです。
駄目になる可能性が高いので一先ずは様子見。   果たしてリベンジなるでしょうか。
[2013/06/27 | ・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
